さらばカルディナ

スポンサーリンク

20160312-DSC_6309

 先日、私がメインで乗っているカルディナのフロントガラスに、飛び石でひびが入りました。もうすぐ登録から14年、距離も10万キロ弱になっています。直せばまだまだいける気もしますが、年を経るごとに維持費が多くなってきている(といっても少しずつですが)こともあり、様々な状況も踏まえ、思い切って買い替えることにしました。

 

20160312-DSC_6308

 

今までにもいろいろな車に乗ってきましたが、デザイン以外これといって特徴のない車ながら、その気軽さから使用率は最も高く、いろいろなところに行った思い入れの深い車でもあります。

20140909-DSC_2028

 

時には丹沢の奥地で側溝にはまりかけ、4WDの気合で抜け出したこともありました。皇海山では林道でおなかをガリガリこすりながらも突き進んでくれました。

20151027-PA270005

冬の車山では除雪していないヴィーナスラインで遭難しかけたこともありました。中央道でパンクして修理したこともありました。夜の雨の駐車場から出る際に左側全面ポールでガリガリに擦ったこともありました。

20130118-P1180014

登山・写真・キャンプ・家族旅行など、いろいろなところに行った思い出やトラブルの思い出がたくさんあります。内装はバリバリはがしてDIYで楽しんだし、この車を通していろいろ勉強にもなったなぁ。

 

20160115-P1150025

こういう車にもう一回出会えるだろうか。セカンドカー的な立ち位置で、それなりの私的条件があり、次も似たような車を探しましたが、カルディナのような活躍はできるのだろうか。

 

20141230-DSC_1882

んー今見てもかっこいい・・・ いまだに現役車も多く、少なくとも私には名車です。

 カルディナ今までありがとう!下取り1万円は仕方ないかもしれないけれどw 私の中の思い出はプライスレスです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました