食道楽旅行 その1

スポンサーリンク

毎年恒例の仕事関係者旅行。今年は青森>函館。北海道新幹線に乗りたいそうですw 東北新幹線と変わらないのに・・・

毎年6月に行くのですが、まぁどこ行っても天気が悪いですw 函館は北海道なので梅雨がないと思っていたのですが、函館は梅雨あるんですね。

20160615-DSC03998

羽田は曇っていましたが雲の上に出ればこの通り。富士山がちょこっと見えます。

20160615-DSC04000

今回は窓側だったので、空の景色を堪能しました。途中鳥海山とかカッコよかったです。

20160615-DSC04008

青森につくなり御昼ごはん。八甲田牛のステーキでしたが、ちょっと硬かった気がします。

20160615-DSC04011

お昼を食べたら八甲田山へ。ロープウェイで登ります。高山植物の季節と期待していましたが、ほとんどありませんでしたw

20160615-DSC04017
右が八甲田山の最高峰大岳です。いつか登りに来るんだろうな・・・ 今回はガスってましたw

20160615-DSC04026
八甲田といえば史上最大規模の遭難事件。その資料館に行きました。当時の装備一式がありましたが、私なら一晩持たないと思われますw

20160615-DSC04040

市内に戻り、ねぶたの家「ワ・ラッセ」。前年度の優秀ねぶたが飾られています。高校生の頃、友人たちと東北旅行に行って東北三大祭りをはしごした際、ねぶたの迫力に驚くと同時に、参加してものすごく楽しい祭りな思い出があります。今はレンタル衣装を借りないと参加できないとかなんとか。

20160615-DSC04037

館内は暗くてねぶた祭りの雰囲気出てます。

20160615-DSC04032

迫力ありますね

20160615-DSC04051

夕食は津軽三味線を聴きながら・・・

20160615-DSC04048

嫌いなウニを初めて完食できましたw

今回の旅行。観光地が乏しいうえに天気が最悪で、食べ物旅行となりました。 といっても糖質制限しているうえに魚介類苦手な私にはちょっときつかったw

雨の旅行はまだまだ続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました