USBメモリって壊れるの?トランセンドの永久保証

まぁ最近よく色々壊れます。というか自分で壊しているという噂もありますがw 壊しては直し、壊しては直し、何をやってるのでしょうw

 

 今回はトランセンドUSBメモリが壊れました。USBメモリなんて壊れたことが無かったので、何が起こったのかさっぱりわかりませんでした。PCに挿して、認識されてファイル取り出しているときにいきなりおかしくなり、その他のPCでも一切受け付けてくれません。

DSC04691

 

 私の場合USBメモリはデータ移動用だけで、大事なファイル等は入れていないので、フォーマットするかと思ったらフォーマットできない・・・ PCは認識しているけれど一切何もできません。あの手この手でいろいろやったけれども全部だめ。トランセンド謹製のフォーマッターも効きません。まぁ然程高額なものでもないので(1300円)捨てるかとも思ったのですが、納得いきませんw 

 

そういやトランセンドって永久保証あったなーと思いだし、サポートに連絡して修理というか交換に出してみました。メールでのやり取り2~3回で壊れたメモリを発送(発送はこちら負担)。1週間くらいで代替品が届きました。

 

まぁ戻ってきてから使っていないのですがw 最近永久保証ってちょこちょこ聞くので、これがついている品は交換してもらうのもいいかもですね。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク