伊豆 河津桜まつり

先日テレビで始まったと聞いたので、行ってきました。毎年この時期になると行こう行こうとは思うのですが、なにせ河津・・・ 横浜から3時間はかかります。最近は毎日カーオーディオをいじっているので、試聴を兼ねながらのロングドライブです。伊豆河津桜まつり。

横浜を11時ころ出て東名沼津、そこから下道でググッと下って天城>ループ橋と進み、山道を降りたところが河津町。結局3時間だったかな。平日ということで大きな渋滞もなくのんびり走っていきました。

DSC_9211

川沿いに桜並木が延々とあり、河津の街中は人でごった返しています。運よく駐車場があったので(700円/日)そこに停め、浜橋(一番河口側の橋)からカメラ片手に桜並木を歩いてきました。

DSC_9207

満開の桜とその根元には菜の花が咲き乱れていて、かなりいいタイミングでした。ここ予想以上に規模もでかいですしきれいです!

DSC_9208

16日に行きましたが、その時点で8~9分でしたから20日からの週が最高なんじゃないかな?

DSC_9210

花と言えば秘技ポワポワ撮りですねw D750でもいい感じで決まります!w

DSC_9216

人がとにかく多いです。並木に沿って屋台が1キロくらい続いていたかな?飽きないです。

DSC_9220

テレビではメジロが桜をつついていました。それを狙っていたのですがヒヨドリ祭りでしたw

DSC_9231

北側(右側)が日当たりも良いので全開でした。南側は人も少なくてのんびり散策できます。

DSC_9236

いやーここいいです。ただこの並木なめていると疲れます。全部行こうとすると片道3キロは歩きますw

DSC_9240

浜橋から2キロくらいで人がぐんと減りました。この桜は見事でした!

DSC_9244

天気も良かったので写真には最高です。一眼片手の人がかなりいて驚きました。カメラやる人だいぶ減ってると思っていましたがやはりカメラ楽しいですよね!

DSC_9250

上流の方でもこの咲きっぷり。夕方で日も傾きかけて急に肌寒くなりました。

DSC_9252

咲き乱れるって感じですね!

DSC_9271

4時過ぎると屋台が店じまいを始め、人が急に減ります。

3時間弱歩いたかな?予想外の運動量でしたw最近運動していないので・・・

5時過ぎに河津を出て、海沿い>西湘>湘南バイパス>横浜新道で家についたのが21時・・・ 距離は300キロですが、やはり伊豆は混みますね。

このお祭り3月10日までやっているそうです。おそらく来週がねらい目でしょう。天気次第ですが・・・ 規模も大きくて美しいですしにぎやかですしお勧めです!

カーオーディオの方は何かまだ足りないんですよね・・・ この直前にやった作戦が大外れでまたやり直しですw まじめに音を聴
いているとそのうち耳がパかになってしまって、一朝一夕にはいかずなかなか難しい。でも新たな作戦を練ってそれを施工しての繰り返し。これが楽しい・・・

というかスタッドレス入れたのに雪の上は知らず終わってしまうな・・・ ぼちぼち雪のあるとこ行くかな・・・

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク