映画 リスボンに誘われて


lisbon

  私が今利用している動画配信サービスはAmazonプライムのみですが、これ結構重宝しているというか暇に飽かせて見つくしている感がありますw せっかく時間を取ってみるのだから外したくないのが人情w ちょこちょこお勧め映画紹介していきます。

 

ご存知の通り、私の趣味は「広く・ちょい深く・すぐ飽きるw」なのですが、映画は子供のころから結構観ている方だと思います。基本アクションとかSFが好きなのですが、オッサンになってからはサスペンスも結構観るようになりました。

 

今回ご紹介するこの映画、所謂ロードムービーってやつです。サスペンス枠にはいっているようですが、思わず「旅に出たくなる」そんな映画です。この手の映画は観念的で退屈なものも多いので、ケガすることも多いのですがw ハマると何とも言えない余韻に浸れるのが良いです。

 

原作は世界的ベストセラーだそうで(全く知りませんでしたw)その邦題もあやしい感じなので、見ていなかったのですが、いきなり引き込まれました。

 

一冊の本から旅が始まり、何かしら心にわだかまりのある人たちの心の枷が解かれていくさまが非常に良い感じです。

 

 ロードムービーというと「パリ・テキサス」「イントゥ・ザ・ワイルド」なんかが王道ですが、この映画もかなりいいです。お勧めできます。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク