XIII

スポンサーリンク

 下進行中のゲームはXIII(サーティーン)というFPSなんだがFPSのくせにクイックセーブがなくて、尚且つセーブポイントも曖昧(バグ?)と、何度も同じミッションを繰り返し辟易としていたら・・・パッチでてたのね(死 まぁこれで楽になるかな。一本道のゲームなので難易度自体は低いのかも。といっても結構苦労しているけど。ストーリーは結構面白そうで、トゥーンレンダリングもすごくいい味出してる。まぁヨーロッパの賞を取っただけのことはあるかな。。


サーティーン 完全日本語版


 WoWが日本でプレイできない可能性があるとかでがっかりしていたが、何気にやるべきGameがあることに気付いた。XenosagaⅡはもちろん今日はエースコンバット5の発売日だし来月にはHalf-Life2も出るとか。FTもまだまだやっているし、しばらく楽しみは尽きなさそう。まぁまずXIII終わらそう

コメント

  1. Tyuru より:

    XIII終了!
    なんか途中のボスキャラが結構手強くて、挫折の予感もよぎったが(笑 最後のほうは一気に終わらせてしまった。結果として俺的「名作」かも。NOLFのステルス性とHLのアクション性を程よくミックスして、さらにトゥーンシェードで演出したかんじ。トゥーンシェーディングってアニメの世界に引き込まれるようでゲームにのめり込みやすくていいかも。ドラクエやるかわからないけれどかなり期待持てますな。あとこのゲーム、エンディングの演出も良いね。初めてのFPSにはちとハードかも知れないけれど、操作に慣れればかなり面白いです。おすすめ!

タイトルとURLをコピーしました