IQOS3 Multi

スポンサーリンク

  タバコ辞められないですねぇ。

※2020年秋に病気をして禁煙しました。

禁煙を一年して思うのはたとえ電子タバコで身体へのダメージが少ないとしても、ダメージ自体はあります。私の場合軽い脳梗塞を患ったのですが、退院後、IQOS一口で体が痺れまくります。今でもタバコを吸いたい気持ちは消えませんが、このしびれを思うとやはり吸えません。やめた方がいいと思いますよ・・・

 先月取引先の人が「私、禁煙外来に通い始めたんですよ。禁煙1週間です。今回は本気です!タバコを辞めると時間に余裕ができて、仕事が捗るんですよ?」なんて言っていたので「俺も1年辞めてたからわかるよ。メリット大きいよね。でもタバコはいいもんだぞ?」なんて感じで盛り上がっていたのですが、その彼、今月会ったらPloomtechになっていましたw 「Tyuruさんの言う通りです。私はこれからもタバコは続けます。」あぁ彼もまたダメ人間でした・・・

 タバコを始めた言い訳はいろいろあると思いますが、私は簡単「カッコいいから」。波止場で海を眺めながら煙草・・・良いですねぇ。Barのカウンターで紫煙を燻らせる・・・渋いですねぇ。こういうのがやりたいから煙草を始めた私です。現実はニコチンに翻弄され、衣服を燃やし、周囲から冷たい視線を浴び続けるという間抜けな現実がそこにはあるのですが、今後も人に迷惑をかけない範囲で楽しんでいくつもりです。

 「そこまで言うなら紙巻きだろ?」そうなんですよ・・・ 紙巻きじゃないと「かっこ悪い」というのはわかっているんです。でも健康面で考えると電子タバコは体への負担が少ないと思うんですよね。世間では医学的には未だ検証中なのですが、自らの実験結果でいうと電子タバコは紙巻きより全然良いです。今でもたまに紙巻きを吸いますが、最近は気持ち悪くなっちゃってねぇ・・・ 書いていて空しくなってきた・・・





スポンサーリンク

普通に購入できた

 禁煙?何それ??的な感じで、iqos>iqos2.4plus>glo>Ploomtechと流され続け、結局iqosに戻ってきた私ですが、最近iqosの蓋が閉まらなくなり難儀しておりました。

充電されていないこともしばしば。非常にストレスです。

 そんな中、11月にIQOS3が発売。「どのみち品薄商法なんでしょ?」という先入観から、コンビニで発売されるまで2.4で粘るつもりでいたのですが、最近自宅近くにiqos ストア(iqosの直営店)ができたというので、とりあえずIQOS3を買いに行ってみました。

 行ってみたら行ってみたで、在庫があるということで、IQOS3とIQOS3Multi両方買ってきたという間抜けな展開です。

これめちゃめちゃ高いですね!

両方合わせて値引いても17000円弱。我ながらちょっとアホだなと後悔しましたが、無かったらそれはそれで困るという喫煙者の悲しさ。大枚はたいたので今更ながら記事にしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました