gloにおしゃれなカバーを奢ってみた

スポンサーリンク

glo慣れてくると良いかもしれない。本数はIQOSより確実に増えていますが、加熱される3分で吸うと決めれば結構楽しめちゃいますし、満足感もありますね。

逆に3分しか据えないというのは「ながらタバコ」には向いていなくて、加熱を始めて、何か作業をしていて、気付いたらもう終わってたなんてこともあります。

 

IQOSの時はあまりケースとかカバーに興味がわかなかったのですが、gloは本体を手にもって使うため「カッコいいカバー付けたい」欲が沸々と湧いており、早速本革のカバーを探してみました。私はもともと本革製品が好きで、事あるごとに探します。最近は車載の為にスマホケースは本革を使えないのですが、iPhone5のときのケースは自慢の逸品でした。

 

notodesign iPhone5 革ケースのその後とiPhone5用アタッチメントレンズ
iPhone5s発売になりましたねぇ。昨年SBからauに乗り換えてiPhone5を使ってきましたが、個人的には結構満足気味。スリムで見やすく、フリーズもなく、この1年はどのアプリでもひっかかりだとかフリーズも無いので、個人的には名機な気がし...

 

また革製品でも拘りがあって、出来る限りタン(染色加工されていないもの)を購入し、自分で色を育て上げることに喜びを感じていますw タンが無い場合はキャメルでやはり自分で汚すことが条件となります。

 

今回ももちろんタンで探したのですが、ありそうでなかなかない。あっても値段がおかしい(高い)など決めきれませんでした。ひたすらに探していると「Creema」というサイトに行きつきました。

 

Creema(クリーマ)|ハンドメイド・手仕事のマーケットプレイス-販売・購入

 

ハンドメイドのお店専門サイトですね。ここ見ているだけで楽しい。自分で作ることができればいいのですが、なかなか難しいですね。革細工はいつかやってみたいなぁ。

 

と、この中で見つけたのがcloser-okinawaさん

 

Creema(クリーマ)|ハンドメイド・手仕事のマーケットプレイス-販売・購入

 

余分な装飾はいらないし、シンプル過ぎるほどシンプルながらもきちんと縫い合わせてあり、もう見つけた瞬間オーダーです。2000円。そして商品が届きました。

その名の通り沖縄からなので4日ぐらい覚悟していましたが、夜中にオーダー>即ショップから連絡あり>翌午前中発送>翌々日到着と足かけ3日というか最短で届きました。ありがたい。

 

送料は沖縄>横浜で180円。スマートレターで送られてきます。

 

 

 

シンプル過ぎるほどシンプル。編み込みはガッチリ。

 

 

 

サイズ感が絶妙で、革の張力でキチキチにハマります。ボタン上部の細いところが弱くなりそうだけど、これは仕方ないですね。

 

 

 

肌触りもいいし、革の匂いが最高です。これ使い込めばカッコいいだろうな。1年はかかるなw 早速オイルを蜜蝋を塗っておきました。

gloって多分冬になると持つだけで冷たいだろうし良いんじゃなかろうか。というかCreemaハマりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました