XV車検一回目 スバルのリコール対応がすごかった

中古車ながら、かつて私が購入した車の中で一番手を加え、洗車しているXVですが、この12月に一度目の車検となりました。なんだかんだで1年半で26000km走ってます。遊んだなw

このXV、先日の日産・スバルの完成検査漏れ問題の対象車なのですが、今回の車検と同時にリコールの再検査も行われました。事前にスバルからおわびと対応方法の封書が来ていたのですが、中古なれど(認定中古車でデモカー上がりです)丁寧な対応をしていただけたのでご報告。

オイル交換は先日ディーラーにお願いしていて、スタッドレス交換・ワイパー交換など、消耗品は自分でやっているので、この辺りは交換はなし。その他の部分を見ていただく感じに。底面の防錆処理を薦められ、なんだかんだ雪道でも砂利道でも突っ込んでいくのでお願いしました。

結果、気付かなかったのですが、フォグランプのヒューズが飛んでいて交換。それ以外はバッテリーもアイサイトも問題無し。アイサイトに関しては10月にブレーキ関連のアイサイトスイッチがおかしくなっていたので交換済みでした。

して、ここからが驚いた。スバルは今回のリコールに際し、5万円をユーザーにキャッシュで支払う模様。中古なのに5万円貰えちゃうみたいです。方法は一旦支払って、後日スバルから現金書留でお金が送られてくるのだとか。車検の場合、自賠責などの法定費用は有料ですが、点検費用がすべてスバル持ちになる感じです。まぁディーラーは工賃高いですが、ぶっ壊しては助けてもらっているディーラーなので文句は言いませんw 受け付けてくれたのも冷や汗書いたときに対応してくれた人なので、値段は言いなりです。

何かがおかしい・・・ おさらいをすると、サブウーファーのバッ直はできました。サブウーファーも鳴り始めました。し...

通常、車検の際はディーラーで一泊するようですが、今回は即日の対応をしていただけました。神奈川スバル新山下最高です!

このキャッシュバックというかリコールのお詫び、世のお父さんのお小遣い稼ぎになるのではないかと思いますがw 奥さんチェック忘れずに・・・

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク