Mag Cruise ぬくぬくヒーターチェアカバー

キャンプや登山に行くたびに、何かギアを一つ買ってしまうというルーチンができてしまっていますw 最近はあまり欲しいものも無かったので、靴下とかパンツとか消耗品で誤魔化してはいたのですが、今回はふと思い立ち「おそらくそんなに使わないんだろうな」というものを買ってしまいました。

【送料無料】あったかグッズアウトドアチェア カバー マグクルーズ ぬくぬくヒーターチェアカバー チェアワン ヘリノックス 対応 折りたたみ椅子 アウトドア コンパクト ヒーターチェア ヒーター 足元 フェス オフィス 椅子 カバー イス Mag Cruise 冬キャンプ

created by Rinker

MagCruiseの「ぬくぬくヒーターチェアカバー」です。存在はもともと知っていたのですが、ヘリノックスチェアワンやそれの類似品にかぶせる電気毛布・座布団みたいなもの。電源はスマホなどで使うモバイルバッテリーを使います。



スポンサーリンク




簡単レビュー

サイズ感はピッタリ。肌触りも良好。
本体左側にモバイルバッテリーを入れる袋とUSBジャックがあります。

そのすぐ脇に電源スイッチ

バッテリーを挿してスイッチを入れると強(赤)中(白)弱(青)と色が切り替わります。




評価

んで実際に使ってみた感想・・・ダメっぽいw

そもそもこの商品、2A以上のモバイルバッテリー推奨とのことですが私のバッテリー1.8Aまでしか出ないことに気づきましたw これだとほんのり暖かくなっているような感じですが、ぬくぬくではありません。

また5度くらいの気温だと思いますが、これだとかなり着込んでおり、背中からお尻のぬくぬくも遮断されている感じ。

バッテリーはガンガン減るも「暖かい!」といえるほどの効果はなくガッカリしました。

再チャレンジ

次の週にまた1.8A出力のバッテリーで使ってみましたが、テント内だとそこそこ暖かいレベル。それでも暖かくなる部分が背中と太ももの一部で、実際問題微妙・・・

とりあえずの印象

私見ですがこの製品はコスパ悪すぎると思います。私の環境が推奨環境に達していないことを差し引いても、まだまだ改善の余地はあるかと。特に熱線の配置が良くない。熱線は背中上部と太もも裏に入っていますが、一番暖かくなってもらいたい部分(腰)に熱線が来ていないので寒いと感じます。

レビュー記事を読むと絶賛の人が多いので、もしかしたらバッテリー出力さえクリアすれば、もしかしたらいいものなのかもしれない。バッテリー買ってきますw

2019/4/26追記

先日キャンプで新バッテリーを使って再度使用してみました。

結論から言うとこのチェアカバー使い物になりません。バッテリーの消費が凄いわりに暖かさは膝裏と背中のみ。腰からお尻にかけては全く暖かくないです。冬のキャンプでは暖かさすら感じず、5度くらいでもぬるい程度、10度以下でなんとなく暖かいけれど、こんなならホカロン入れといた方が全然いいです。

久々買い物で失敗しました。いろいろなレビューを見ても絶賛の方が多いですが、ステマなんじゃないかと素で思います。私は断固お勧めしません。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク