これは買いだ! Amazon fireTV stick

image

先月から始まったAmazonプライムビデオ。同時に予約受付していたAmazonfireTVstickが届きました。

所詮chromecastの二番煎じだと思って、放置していましたが、今日テレビに接続してみたところ、これStickPCに近い印象を受け感動しましたw

接続はテレビのHDMIに差し込み給電するだけ。あとは付属のリモコンですべて操作可能です。

image

スマホやタブレット、パソコン操作不要、テレビとリモコンだけで動作させることができます。

まぁ細かいことは(といっても説明不要なくらい簡単)置いておいて、これはAmazonプライム会員なら「買い」です。購入と同時に自分のアカウントに紐づけられて配送されてくるので、アカウント登録も不要。chromecastを二回りくらい安定性・簡略性で上回っています。

リモコンを使わなくてもスマホ・タブにアプリを入れることでスマホ・タブがリモコンにもなります。

Google play Amazon Fire TVリモコンアプリ
Amazon Fire TVリモコンアプリ
制作: Amazon Mobile LLC
評価: 4.2 / 5段階中
価格: 無料 (2015/10/30 時点)

posted by: AndroidHTML v3.1

音声入力なし・ありのスティック版・据え置きタイプの3種類が発売されましたがスマホを使えばそれで音声入力できるので一番安いやつでいいんじゃないかな。

とにかく自宅のテレビで様々なAmazonサービスとYoutube・ニコニコ・DailyMotion・Netflix・Gyaoなど動画・ストリーミングを楽しむことができます。

ちょっとコストパフォーマンス(キャンペーンで1980円だったかな?)優秀すぎてマジビビりましたw

今から買うと4980円ですが、それでも買う価値はあると思います。自宅で気軽に映画やドラマを楽しめる便利さは使ってみればわかると思います。

ちなみにこれ、持ち出して旅行先でHDMI端子のあるテレビさえあれば楽しむことができるそうです。まぁ旅行先に持っていく必要はないとは思うのですがw当然回線必要ですしね・・・

これもうレンタル店とか厳しいだろうな・・・ dTVとかも厳しいかもしれない。日本のサービスでは太刀打ちできないレベルまで進んじゃってる気がします。プライムビデオの拡充が進めばストリーミングもAmazonの一人勝ちになっちゃうかも。それくらいよくできているし驚くほどのデバイスです。

しつこいですがこれは買いですw

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク