今度は足の裏だ

 膝の痛み気にしてたら今度は踵が痛くなってきた。これはよくある故障らしい。しかもなかなか治らないらしい(w 故障するとまずネットで原因と対処法を検索するんだが、ほんとなんでも調べられて便利だ。ただ、いろいろな情報が錯綜していて、どれがホントにいいのかわからないことも多い。あっちが痛くなりゃ調べ、ふと疑問がわけば調べという感じでやっているが「ランニング」で検索するだけで本当にいろいろな情報が出てくる。なるべく自分に合ったものを実践しているつもりなんだが、どうなんだろね。


 ちなみにさっき気づいたんだが、立位体前屈ができるようになってる。といってもまだ指先も床につかないんだが、ヘルニア発症以来、歯を磨いたり、顔洗ったり、おじぎしたりなど、前屈するには深呼吸して、気合い入れてって感じだったのだが、今意気込まないでも曲がる(w いや普通なんだが、俺的には素晴らしいことだ!毎朝起きるとまずバランスボールで体幹トレーニングをしているんだが、きっとこれのおかげだと思う。あーこれマジうれしい(w 


 そういや昨日、湘南国際マラソンの参加証引き換え券みたいなのが送られてきたが、レース前日に受付なんだね。バイクの頃なら前泊は普通に出来てたけど、マラソンはみんなわざわざ前日に参加手続きしにいくものなのかな?というか参加者がすごい多いからこうするしかないのかな?ちと謎だ。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク