寝てるけど眠れない!

 最近、眠れる日と眠れない日がある。もともとWoWで不規則な生活がしみついているところにランニングという健康なことを始めたため、夜更かしする健康野郎になってしまった。年齢的なものもあるのだろうか、明らかに「バランスがおかしい」と感じる。


 走ろうが走るまいが朝3時まで起きているんだが、走らない日は寝つきが悪く、また翌朝7時くらいに起きてしまう。ベッドにいても眠れないので、起きるのだが、9時くらいにまた眠くなって起きるの11時・・・ 走った日の翌日というのは9時過ぎに起きるのだが、今度は疲労でだるい。


 走る時間も21時くらいが多いので、これも中途半端なのかもしれないが、もうちょっと早寝しないとだめかもな。あと走った後の風呂は20分近く湯船に入って、アイシングして出てくるという習慣を作ったのだが、最近は手抜きでシャワーのみとかにすると、確実に疲労が抜けていないことがわかる。年取るって本当に面倒だな。


 あとランニングで、ダイエットのためだけなら、走ってカロリーコントロールを少しすれば良さそうだが、タイムとか気にしだすと筋トレ必須っぽい。簡単な筋トレ始めたけれど、きついし、なかなか続かない。困ったもんだ(w

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク