きつい

 中学生の頃から花粉症でずっと悩まされていたが、ここ最近は年をとったせいか、周囲が騒ぐほど症状がきついこともなく、このまま治るのかなぁと何となく感じていた。ところが今年は1月からすでに危険な感じがしていたら、ここ最近は全開・・・ 目がかゆくて眠れないという、久々の重症。ふだんからあまり薬は使わないようにしているんだが、きつすぎて薬局に飛び込んだ。


 「一番売れてる薬をください」いつもこんな感じで買うんだが、店員のおっさんに「鼻ですか目ですか?」と聞かれ「目です」というと目薬を勧められた。いつもは飲み薬で済むから「飲み薬で良いですよ」というと、怪訝な顔をして「いや、目なら目薬です!」と強気に出てきた(w この薬というのも700円から2000円位まであって、高けりゃ効くのか謎なわけだが、気持ち的には高いのを買いたいけれど、安くても同じな気もするし、面倒だから中くらいでもいいかなとも思うが、妥協して症状が軽くならなかったらやだなとか、いろいろ悩んでしまう(w 結局目薬と中くらいの飲み薬を買った。


 鼻はほとんど症状もなく、目だけもう掻きすぎて腫れているような状態なので目薬をさしてみた。・・・これすごい効くな・・・おじさんムッとしてごめんよ・・・1回の点眼でしばらくかゆみが引くね。これでもう寝れるな!

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク