US Amazonでお買い物

円高の頃からちょこちょこ海外通販を利用していましたが、使っていそうで使っていなかったのがアメリカのAmazon。今回サングラスのレンズを購入してみました。

 

 最近ポタリングに行くようになり、自転車に乗る際に目にゴミが入るのがいやなので、使っていなかったというか山専用になっていたサングラス引っ張り出してみたところ、スペアのレンズが傷だらけ。ちゃんとしまってあったはずなのになんでだろうと思ったら、レンズを重ねてしまっていて、擦れ合っていたんですね・・・ 良く見るとケースが二重になっていることを初めて知りました・・・

P6110011
これはリプレイス後です 

 

 そこで代わりのレンズを探そうとしたところ、いきなり私の持っているOakleyのJAWBONEが廃版になっていますw というかコレ結構一押し商品だったと思うんだけどディスコン早くないか?まぁOakleyってこういうところありますよね。前も似たことがありました。

 純正のレンズがなかなか良いのが無いので、試しにUSAmazonで検索すると、RevantというレンズメーカーのJAWBONE互換品が結構あります。というか安い。偏光グラスで約3600円、それが3セットで約7400円6セットで12300円くらいで買えます。純正の半額くらいかな。まぁあまりあっても仕方ないのですが、送料もかかることですし、3枚セットいってみました。ちなみにこれ日本のAmazonでも3980円くらいで売っています。但し色は限定されます。

P6110007
 

 注文したのが6月2日、品物が7704円一番安い郵送で送料1163円となりました。どのみち梅雨だし2週間くらいかかっても良いかなと思ったら8日で届きました。

P6110008
レンズ+簡易ケース+ステッカーがそれぞれ3個になりましたw

 

海外通販の場合、日本で代理店のあるブランドは基本的に出荷してくれませんが、たまに「あれ?ここはイケるのか!」みたいなブランドもあります。Amazonの場合は最終のチェックアウトのところではじかれるので、お金だけとられてなんてこともありません。私はPaypalを使っていますが、クレカもいけます。日本では「これ高いなぁ」なんて製品が「え?こんな安いの?」なんてこともあります。日本同様USAmazonでもマーケットプレイスだけは気をつけてくださいねw

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク