久しぶりにまともな?傘を買ってみた

スポンサーリンク

4月の頭くらいに雨が続いて、傘を持ちだす日が何度かありました。私はずっとコンビニ傘を使っているのですが、まぁよく失くすし壊しますw 年に何本買うのかなぁと思うと2~3本なのかな。まぁ2000円くらいでしょう。

 

また雨の日にお酒を飲みに行くと、だいたいみんなコンビニ傘で、何軒かハシゴをしているうちに、気が付けば自分の傘が、時にはぼろくなったり、時には新品になっていたりしますw 新しくなる分にはいいけど(いいのか?w)ぼろくなるのは嫌ですね、なんかスッキリしない。

 

そして先日、朝から雨で、会社に行こう家を出たところ、私の傘が無い・・・ 娘が学校へ持って行ってしまった模様w そろそろ梅雨ですし、ここは久々、まともな傘を買って「人とは違う」感じでいこうかと思い立ちました。

 

蛇足ですが、こんな風に思うのは今回だけでなく、昔から定期的に思い立つことがあり、その度に5千円くらいの傘を買ってはみるものの、案の定盗まれたり、忘れてきたりして「やはりコンビニ傘最強!」となっていたりしますw

 

さて、今回選んだのは、おしゃれな傘というより、最新グッズ系なのかな・・・ 最強といわれるBLUNTの傘です。何が最強って「風に強い」というのがこの傘の最大のウリです。 

 

ところがこの傘、実物を置いている店が少ない。何度かリサーチに行ったのですが、置いてあるのは柄がストレートのものばかり。また男性用はとにかく重い・・・ 最強はいいけど最重量な気もします。もうちょっと小ぶりのが良いけどどこも置いてない・・・ 

 

で、結局サイズ表を見ながらAmazonで購入。選んだのは曲がった柄のついたBLUNT LITEです。

P6070088

箱はカッコイイ。値段なりでしょうか。ギフトには良いかもしれませんが即効破棄ですw


P6070095

そして開けて見ると・・・ あれ?小さくね?www ユニセックス仕様ですが58cmはちと小さい気がします。というか小さいし、その名の通りメチャ軽いです。

P6070091

ショックだったのは柄が安っぽいwwwコンビニ傘レベル。本来BLUNTはストレートの柄なのですが今回は曲がっているものが欲しかったのでこれにしました。我が家は傘を収納する際引っ掛けるので曲がっていないと困るのです。あとこれたぶん型落ち品なのかもしれません。今はLITE2というモデルになっていますね。柄が曲がっているのはまだLITEしか無いっぽい。

P6070090

生地はそんなに撥水性高くなさそう。LITE+という高級撥水バージョンもありますが、こちらは色が黒・明るい青・ピンクなので今回はパス。まぁ山用の撥水スプレーがあるからそれでお手入れしてあげよう。


P6070093

内骨はパッと見、見慣れない骨が一本追加されています。ひっくり返るの予防なのかな?

P6070094

骨の先端が3点支持に4cなっていて、尚且つ真ん中はスプリングでテンションがかかり過ぎないようになっています。

 

 詳細はHPでわかりますが、実際に触ってみた印象、強風などでかかったテンションを全体に流すというか「いなす」ような作りだと思います。

 大きさがちょっと心配ですが、娘にあげても良いように今回はミントにしたので、梅雨の間実際に使ってその威力を確認したいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました