IQOS 2.4 plus

今年の春くらいにネット限定で発売された新アイコス。5月末にネットで大々的に売り始めて、今はコンビニでもこれが売られているのかな。5月末に購入してひと月使ったレビューです。

まずチャージャー(充電器)。見た目的には一緒ですがボタン類が金色になっています。

上が2.4下が2.4Plus ボタン類が金色になっていて自動クリーニングインジケータは廃止、 ランプは白色LEDで統一されています。

plusは勝手に自動クリーニングが行われるのでランプが無くなっています他は見た目的に変わりはないですね。また以前の自動クリーニングボタンはリセットボタン(金色のQボタン)となっています。

また新型のチャージャーは充電時間20%短縮されています。

さらにはヒンジ部が強化されています。

次にホルダー

ランプは長細く、LEDは白に

これもサイズは変わりませんがランプが白色の長細いLEDになりました。またplusの新ホルダーはバイブレーション機能を持っています。

電源ONにすると「ONになりました」のバイブ。「もうすぐ電源OFFです」で今一度バイブします。これが結構便利で、吸い終わって机の上にポン、次吸うとき「あれ?チャージ忘れてた」なんてことが無くなります。

加熱ブレードも改良されていてサクサク抜き差しができます。ヒートスティックを折ってしまうということが無くなりました。

「変えるほどではないけれど、使ってみると便利」というのが正直な感想。充電時間の短縮とバイブ機能は鳴れてしまうと手放せません。

何台もIQOSを持っている人も居ますが、今まで一台だった人は買い足す価値はアリだと思います。2台あれば壊れても安心ですし、なにかと便利。私は一日交替で旧型新型を使っています。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク