犯人はヤツ!oreo謎通知は「PastNotifications」で解明

あれもダメこれもダメ、何をしても消えなかった謎の通知。ついに犯人が判りました!

なんとEvernoteです。

最近のEvernoteでは、撮った写真を取り込もうとするのですが、バックグラウンドでそれが行われると通知が入っていた模様。

私の場合に限らず、犯人の究明方法はこのアプリでできます。「PastNotifications」

Get it on Google Play

インストールをするとスマホ内で直近に何の処理が行われたかを知ることができます。

不意にスマホから通知音が出た際に、このアプリを起動すると、どのアプリが作動したのか確認可能。

このEvernoteの「撮影した書類を探しています」が犯人でした。ちなみにその下のOneDriveもバックグラウンドでかなり動いています。

して犯人が分かったのですが、Evernoteアプリからはこれを止めることができません。

設定>通知>Evernoteと進み、下の方へスクロールすると・・・

この「集める」が犯人でした。これを押して「サウンドなし」に変更。これで謎の通知は完全に止まりました。

Evernoteってなんだかんだバグ出ますね。安くないのに・・・ かといって手放せないのでもっとサポートしっかりして欲しいところです。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク