今年を振り返る写真展(w

スポンサーリンク

昨日に引き続き、今回は先月行ってきた仙台。
仕事で行って俺だけ延泊してレンタカーで回ってきた。
ちょうど寒くなった頃なんだけど、北の方は紅葉終わりかけ、南の方は紅葉真っ只中だった。紅葉で感動したのって何気に初めてだったくらい色とりどりできれいだったよ!

仙台は奈良と違ってすばらしく住み易そう。高校・社会人と立ち寄ったことはあるけど、行く度に進化していて、きれいだし、自然も多いしいいところだ。

鳴子温泉郷

最初蔵王に行こうと思ったんだが、既に雪で通行止めということで、なんか聞いたことある鳴子温泉に行ってみた。これは鳴子温泉郷。東北の物悲しさありまくり(w


鳴子大橋

鳴子温泉からちょっと秋田方面に行くと鳴子峡という渓谷があってそこにかかる国道の橋。付近は川が流れていて、遊歩道が整備されている。ひとりで2キロくらい歩いたかな?紅葉は盛りを過ぎてはいたけどきれいだった。

もみじ1

歩きながら撮った一枚。特にこの燃えるような赤のもみじがいいよね!

橋の下

この川沿いの左側は遊歩道なんだけど、今回は工事中で通れなかった。人もいないしかなりナイスな雰囲気なんだが・・・

栗団子

温泉に入った後、温泉街のはずれにある、本舗一之坂屋というところの栗団子が美味しいということで、お土産にと思い買いに行くが、生ものだからきびしいとのことでその場で食べてきた。栗をつきたての餅でくるんで、みたらし団子になっている(デカイ)。これ激ウマ!コーヒーもサイフォンで入れてくれて、おいしかった。結構有名らしいので見かけたら食べるべき。太ると思うが・・・

秋保神社

鳴子温泉のあとは今度はずっと南下して秋保神社。仙台から30分で行けるのにド田舎(w この境内の木の紅葉具合はすごかった。

秋保神社大銀杏

秋保神社の大銀杏。真っ黄色!
そしてこの銀杏の脇を抜けて進むと・・・

秋保大滝

これまたきれいな秋保の滝。ここも滝壺近くまで歩けるのだが工事中。落差50mくらいあるのかな?結構でかかったよ。

秋保神社のもみじ2

コレ結構キレイじゃね?お気に入りの一枚。

明日は仙台2日目、宮島編へつづく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました