ランニング用イヤホン

スポンサーリンク

ランニング始めて3年かな?途中休憩みたいなことも結構あったけれど、我ながらよく続いてるw
これだけ頑張っても一向に速くなる気配が無いのは喫煙のせいだとは思うが、先日左腕に痛みが出るようになり、整骨院に行ってみたところ、俺の体はありえないくらい凝り固まっているらしい。特に肩甲骨の動かなさは異常なようで「ここまでひどい人は・・・」といわれてしまった。思うに30代をネトゲで過ごした為なのではないかと・・・ あまりにネとげにハマったためヘルニアになり足が動かなくなり、更に運動しなくなったことも今の苦しみの一因になっていると思う。俺と遊んでいた人たち、ストレッチしといた方がいいぞw

 んで今回はイヤホン。走りながら聞くのに普通のイヤホンだと何かと不便。汗に弱かったり、コードがあちこちいったりとしてしまう。またカナル型(耳の穴をふさぎこんでしまうタイプ)だと外の音がほとんど聞こえなくなり、野外を走るには危険すぎる。そこでこの2年間はSENHEIZERのスポーツ用イヤホンPMX80SportsⅡというのを使っていたが、最近断線してしまった。
IMG_0677_R

これ、なかなかすぐれもので、片側からしかコードが出ないこと、締め付けが適度でかなり快適、また、音もオープン型にしては高音から低音までかなり良い感じだった。さすがに高級品とは差があるけれど、走っているときに聞く分には問題なかった。

んで今回新しいのを探したわけだが、次の品が来るまでと思いiPhoneについてきたイヤホンを使ってみたところ、リモコンがかなりイカシテいることに気づき、iPhoneのリモコン機能を持ったスポーツ用を探すことにした。ちなみにおまけイヤホンは汗で一発でおかしくなったw

ところがiPhoneのリモコンをつけるとだいたい値段が高くなる・・・ 一番高級なのがMONSTERのPowerbeatってやつで17000円・・・しかもカナルだし、耳にひっかけるタイプ。Monsterはカッコいいけれど、値段の割に音が偏っている印象もあり、今回はパス。となるとやはりSENHEIZERかPHILIPSとなるのだが、結局PMX80の後継モデルにすることにした。普通のなら5000円なのにリモコンつくと7000円・・・まぁでも2年使えてと考えるとこんなものかな?


IMG_0678_R
 これ去年だかおととしのモデルで、adidasとのコラボモデルなのだが、色が蛍光イエロー・・・まぁ仕方ない。一応防水で音はちょっと良くなっている気がする。接続ピンがストレートになってしまったのが残念。ポケットに入れたりするときにストレートだと断線しやすいと思うが、世間では普通アームバンドにiPhoneを入れるからこの形になったのかもしれない。

 実際に走ってみてやはりリモコンがとても便利。マイクも付いているので電話にも出ることが可能。iPhoneのリモコンって音量だけでなく早送り、次のトラック、前のトラックとなかなか多彩な機能が付いていて便利だよ!そろそろタイミング的に次のモデルとか出そうな気もするけれど、まぁ消耗品だし(ちょっと高いが・・・)こんなもんかな?

コメント

  1. zero より:

    ランニングもいいけど、自転車乗ってる?
    俺は今週末に川崎でレースなので応援に来てもいいよ!

タイトルとURLをコピーしました