iMemory Graph

スポンサーリンク

P3310255
E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

スポンサーリンク

2017/4 iPad Proで久々iOSに戻ってきたらこのアプリ規約違反で使えなくなっていました。課金済みの人はまだ使えますが、新規はほかのアプリにしないとダメなようです。残念! 

 

 

iPadAirをもってしてもメモリー不足によるカクカクは起きます。そのような時はホームボタンをダブルクリックでバックグラウンドのアプリをフリックして閉じて行くか、強制再起動(しばらく電源ボタンとホームボタン同時押し)しか対応策がありません。それをボタン一発で行うのがこのアプリ。

 iPhone4の時は完全無料だったのですが、いつからか有料化されていて、ずっと使っていませんでした。今回似たようなアプリないのかなと探していたところ、使い慣れたこれがやはりいいなと思いインストール、100円払うかと思って手続きしたら購入済みになっていました。もしや無料の時から使っていた人にはただなのかな?

2014-04-03-08-11-12


無料版だとメモリ使用量のグラフが出るだけなのですが、課金すると稲妻ボタンが現れ、これをタップするとメモリが解放されます。

 メモリ解放アプリは無料で幾つかあるみたいですが、iPhoneiPadの動作が思いなと感じたら使って見てください。軽くなります!

コメント

  1. ドナルド トランポリン より:

    これiPhone史上最も優秀なメモリ解放アプリ。ウチのiPhone2台とiPad2で使用してますがずっと引き継いでおります。また規約クリアして出せばええのに残念。

    • tyuru tyuru より:

      私はできなかったけれど、今でも課金していた人は使えるっぽいですね。実際1ボタンでってのが快適でしたよね!

  2. jun-g より:

    まだまた現役で使えますよ。
    この前のアプデで「メーカー側のアップデートがないと使えません」的なテロップ出たけど再インストールしたらまた使用出来ました。
    頑張ってね中の人。
    一生添い遂げるから(;o;)

タイトルとURLをコピーしました