写真散歩 その2

スポンサーリンク

前回の反省をふまえw 行ってきました。GW始まりのみなとみらいです。

もっと身軽に・気軽に行きたいなと思い、妻のバイクを借りて三脚なし・28mm一本で行ってみました。バイク生活はほとんどしていない昨今ですが、機動力はさすがです。日曜のみなとみらいでもサクッと到着できました。

いつのまにやらバイクも駐禁対象になっていて、どこに停めれば良いんだろ?と近隣の駐車場を調べてみると、結構あるものですね。公営ならば無料だし、有料でも車に比べれば格安、バイク自体の台数も減っていると思われますが、あっさり駐車場に止めることが出来ました。

DSC_0300
FTR。結構くたびれていますが、妻も最近ちょこちょこツーリングをしているのでバイク自体は好調です。

DSC_0291
本日のターゲットはここ。赤レンガです。ものすごい人だったのですが、探せばこんな感じで撮れるんですね。何でも無い写真ですがかなりお気に入りです。

DSC_0290
大桟橋には大型客船が入っていました。

DSC_0294

人のいない方いない方に行ったらこんな写真が取れました。意図的にシルエットにしてみました。

DSC_0288

時間がちょうど日没前後だったので、空の色合いがいい感じです。

この日はこの後仕事があったので、バイクでサクッと大桟橋に移動。

DSC_0313

大桟橋の奥まで行く時間が無かったので、手前側で撮影。夜景で無ければやはりフルサイズの方がキレイに映りますね。

DSC_0323

たまたまロイヤルウイングが帰ってきました。ISO1400でもこれだけきれいに写るとはさすがフルサイズ。拡大するとノイズが気になりますがblog用なら充分実用ですね。

今回お気に入りはFTRと赤レンガですが、ターゲットがはっきりしているとボケもうまく使えていい感じの写真が取れることに改めて気付かされました。風景・遠景はもっとじっくり構図や設定を替えて撮った方がヒット数は上がりそう。

しばらく天気が崩れそうなのでお散歩中止ですが、バイクで写真散歩なかなか気に入りました。また行こう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました