写真散歩 港の見える丘公園 Day4

スポンサーリンク

毎日丘公園に行っていますw 今週は天気が不安定なので、おそらく今週末17日が一番キレイになるんじゃないかな?私は週末に旅行へ行ってしまうのでその日は行けません・・・

しかしここ手間かけてますねぇ。毎朝手入れをする方達がずっと除虫作業されています。今日はプランターの花の入れ替えもしていました。観光地だけに横浜市も気合入ってますね。

昨日E-M1で行ったのですが、やはりフルサイズとマイクロフォーサーズでは比べると断然フルサイズになってしまうようです。私の技術が未熟なのもあると思いますが、未熟だからこそハードの違いがもろに出てくるのだと思います。


111番館前は今がピークですね。咲き乱れています。


今回はキットレンズの28-300でササッと撮って回ったのですが、さすがに4回も来ると多少進歩してくるのかハズレが少なかったですw


中央のローズガーデンもほぼ満開に近いです。


フルサイズはボケますねぇ。暗いレンズでもなかなかいい感じです。


人が少ないのでいろいろとアングルに凝ってみましたw


後ろの薔薇が色つきの点光源になって良い感じです。ちょっとボケがうるさすぎたかな?


横浜だとすぐわかる写真にしてみましたw


薔薇って種類も多いですがキレイな色の薔薇も多いですね。


フルサイズは露出以外殆ど修正しませんが撮って出しでこれです!


プリンセスアイコだったかな? キレイなグラデーションでした。

被写体が良ければ写真ってグッと良くなっていきますね。毎日行っていると同じようなアングルで撮りがちでマンネリ化してきますが、あと1回か2回、勝負に行ってきますw でも今回はかなり満足だったな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました