RX100M3で夜景

スポンサーリンク

ブログに飽きた訳ではなく、今新しいおもちゃに振り回されており更新が滞りがちですw

DビデオでSTという国内ドラマに妙にハマってしまい、先日みなとみらいで仕事があったので、その帰りにSTの映画を見に行きました。

映画自体は「なぜ映画化する必要があったのか・・・」というほど通常のドラマのスペシャル版という感じで、残念気味だったのですが、その映画館がみなとみらいのワールドポーターズというところで、横浜の夜景写真で「お!?」と思う写真が撮られたであろう場所でしたのでチェックしてきました。


屋上です。この高さとロケーションが絶妙w 寒かったのもありますが、貸切状態でした。


この高さで横浜の夜景を見られるところが良いです。


屋上はパットゴルフ場なのかな?



先端まで行くと観覧車の迫力とみなとみらい夜景のメインコンテンツがぎっしりのロケーションです。


汽車道からのアングル。ここも良いですねぇ。

というかRX100M3の手撮り夜景モード(シーンモードの中にあります)優秀すぎでしょう。ある程度カメラを固定してシャッターを切ると5連写ぐらいして合成してくれます。細かいところまでチェックするとセンサーの大きなカメラの写真には及ばないのですが、万人受けするw写真が撮れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました