ニュースでは連日桜の開花情報が流れていますが、春といえば私はコレなのですw
横浜公園のチューリップが始まりました。

まずは必殺技、前後ポワポワですw 機材はD750/28-300.


畑によってまだまだこれからのところもあります。全体では五分咲きかな。

森の中だと日当たりの強弱があって、コレもまた面白い。

桜も入れ込んだりして。

以下85mm/f1.4.


春っぽい感じで。



ズームレンズは楽ちんで、最近は28-300ばかり使っていました。「高級レンズも良いけれどこれで充分」なんて思っていたのですが、久々に使った単焦点、やはり面白いです。足ズームでいろいろ考えながら撮るって「写真頑張ってるぞ!」感がいいですw
最近カメラの仕組みに慣れたのか(今更かよw)考えて、イメージしながら撮るようになってきて、イメージに近い写真が撮れればそれはそれで楽しいですし、家に帰ってきて現像しながら予想外な写真に仕上げるのにアレコレ悩むのもまた楽しいです。



コメント