Avengers Age of Ultron

スポンサーリンク

まさかの映画ネタw いつ以来だろう。

年に2~3回映画を観に行きますが、昨日は久々(ST以来かなw)行ってきました。

DSC_4756

最近よく行く映画館は、みなとみらいのワールドポーターズにあるイーオンシネマです。車で行けて、駅がちょっと遠くw 人出が少なめを願ってですが、人はいつも結構いるかな。

観たのはAvengers Age of Ultron 。 一作目は期待した割に単調というか、当時トランスフォーマー観た後だったかで、ストーリーがありがち過ぎて途中で眠くなった記憶がありますw 最近テレビ放映されたものを見直したけれどやはり微妙でした。

それでもやはりこの手の娯楽映画は大きなスクリーンで観ないと気が済まないのは30年前の映画ファンだからでしょうかw 今は聞かないけれど昔は70mmフィルムがウリで今のようなシネコンはほぼ存在せず、1館だけれど巨大なスクリーンを追って、友人と新宿ミラノ座や日劇まで映画を観に行ったものですw

内容はまぁ観てもらえればいいと思いますが、1作目よりかなり面白くなったと思います。3Dの吹替版という、かなりぬるめな設定のものを観ましたが、2時間半退屈せずに観切る事ができたのは久々じゃないかなw

昔は新作映画というと真新しいギミックや映像にワクワクしたものですが、最近はそういうのは減った気がします。ただ「画面割がカッコいいなぁ」とか「こんな風な撮り方は斬新だなぁ」というのを感じるようになりました。まぁこの映画とにもかくにもブラックウィドウのスカヨハがカッコいいですw この人世間で言うほど美人だとかうまいとか思わ無かったんだけれど、どんどんうまくなって魅力が増してきてる気がします。最後の方でシルエットで映される場面なんかよかったなぁ。

映画館は単純に楽しめる映画を観るのがやはりいい。今後もちょこちょこ通う予定です。リメイク大作多くて安心して観にいけますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました