ちょっと高いけど惹かれてしまった・・・Freewaters KAAMPER

スポンサーリンク

普段私が履く靴は、足の形が変なこともあり(典型的なギリシャ型)、若干大き目なサイズのものを買っています。そのためどっちかというと靴は若干緩く履いているのですが、最近歩いていてものすごく鼻緒が欲しくなります。靴が緩すぎるためか無駄に足の力の入れどころを意識しちゃうためです。

 

そこで今年は久々にサンダルでも買うかなぁなんて思っていたのですが、サンダルも中途半端にいいのを買うと痛い目に合う(レザーだと足に合わなくて鼻緒の部分が擦れまくるとか、デザイン重視だと実用性に問題あるなど)ので躊躇していました。

 

先日dマガジンのアウトドア雑誌を読んでいて、気になるものを発見。サーマレストのマット素材で作られたサンダルとかなんとか・・・欲しいw でもこの手の雑誌に載る商品って相当お高いイメージ。早速google先生で検索すると・・・ うん、お高いw 6000円のサンダルです。うーむと2日ほど悩みましたが買ってしまいました。昔からキャンプマットはサーマレスト大好きなのでw この夏はこれで山やキャンプに行きます。

20160715-DSC_7484

梱包は高いだけあって良い感じです。どうでもいいんですけどねw

 

FreewatersというメーカーのKAAMPER(キャンパーのことかな?)。もろにサーマレストのマット素材です。


20160715-DSC_7488

  

 
20160715-DSC_7487

履いた感じ、先ずフワフワ感が心地いい!裸足でサーマレストマットの上を歩くかんじ(当たり前か・・・)そのマットもちょっと厚目のマットの心地で、クッション性は高いです。鼻緒の部分も柔らかい素材でできていて、これなら擦れて痛くなることはなさそう。

 

20160715-DSC_7490

 一応三層構造。


20160715-DSC_7491

ソールは硬めの素材でできています。ただグリップはあまりよくなさそう。

20160715-DSC_7492

変な足でごめんなさいw サイズは日本の靴のサイズでいい感じ。私は27センチです。

折しもものすごいゲリラ豪雨で雨の中を歩いてきましたが、これ水が浸み込みますねw それもそうか・・・ ビーチなどで使う場合はずっと湿ってます。

あとソールがやはり心もとないというか、耐久性は低そうに感じます。フワフワ素材だけにひっかけたら破れるんじゃないかな。

といいつつも値段なりの満足感はあります。縦走に行く際に「下界用の靴」と「登山靴」を分けていますが、夏はこれでいいかな・・・ 耐久性はそこで実証されることと思います。キャンプでも虫はどうにかしないといけないけれど、これでいく予定。

本来の目的である「鼻緒」はやはりいいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました