パラキート

スポンサーリンク

先日の登山のためにICI石井スポーツへ地図を買いに行った際、まぁ地図だけでは済まないわけですがw お会計の際にレジ脇に気になるものを発見。まぁありがちなショップの罠にまんまと引っかかったわけなんですが、パラキートという蚊よけを買いました。自衛隊御用達というのに惹かれましたw

20160719-DSC04157

1800円・・・今思うと高いなw 蚊の嫌いな匂いを出して蚊よけにするというグッズです。虻には効かないといっていましたが、まぁ話のタネに購入。登山中はザックに、キャンプ中はズボンにぶら下げてみました。

20160719-DSC04158

酸っぱい感じでさわやかな匂いなのかな。ザックに下げていてもかなり匂いますが、私は嫌いではない感じなので、登りのつらい感じが癒されるような気もしてちょっと気に入ってしまった。一度開封すると15日使えるということで、予備も買っておこうと思っています。

20160719-DSC04159

効果のほどはというと・・・ 武尊だと蚊がいないのではないかという疑惑w 登山中は刺されず、キャンプ中も刺されなかったと感じました。が、横浜に帰ってきてから足中かゆくて困っていたり・・・ 蚊ではないと思うけれどどうなんだろ。

今は自宅の机の上に置いていますが、今でも結構匂っています。15日に偽りはなさそう。

蚊対策となると蚊取り線香や虫よけがなんだかんだで安心と信頼の2トップですが、今年の夏はこれで乗り切ってみます。というか今までほとんど蚊の対策なんてしたことないんだけれどねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました