428 ~封鎖された渋谷で~

スポンサーリンク

 WoWもやめちゃってOblibionはなじめなくて、Warcraft3をぼちぼちやってはいるものの、はまり切れず、何となくWiiのゲームを買ってみた。4Gamer絶賛の428。サウンドノベルって眠いからやったことなかったんだけど、これ暇つぶしにはちょうどいい。ゲームとしても良くできてるし、簡単に始められて気軽に中断できるってのがいい。ちょっと空き時間や夜中にやってるだけで1週間くらいかかったのかな。
 内容的には普通の主観(主人公)だけの物語を解いていくのではなく。アメリカンドラマの24やHeroesみたいに登場人物それぞれの視点から話が語られ、時間とともに絡み合い、大きな一つの物語が完成する感じ。ちょっとおちょくっているというかふざけているところもあるんだが、全体的にはまとまっていて、ゲーム進めながら「お!?」とか「なるほど!」みたいなところも出てくる。個々のストーリも簡潔にまとめられていて、飽きそうになると他の人に移る感じ。
 まぁこれ、PSPとかでも出たみたいだし、家庭用の据え置きゲームでやるよりは携帯できるゲームでやった方が、本読む感覚でいいかもしれない。初めてやるタイプだったからかもしれないけれど、予想外に面白かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました