コレヤヴァイ

スポンサーリンク

IMG_0194

 Amazonをなんとなく見ていて、まぁ安いし(1300円くらいかな)買ってみようかと思って注文、2日で届いた。腹筋ローラー(w 両手でグリップを持ち、立った状態で前屈。そのまま前に転がして地面ぎりぎりでうつぶせを維持し、そこから元の前屈状態まで腹筋で戻すという代物・・・


 まぁ何回かいけるんじゃね?と思った人はまず無理(w そのまま前に滑って顔面強打で歯を折ってしまうかもしれない(実際にそういう事故があったそうだ)。箱から取り出してちょっとやってみようと思ったが、前屈の時点で俺は無理だとわかった・・・

 んで初心者はひざをついて四つんばい状態ではじめるものらしいのでそれをやってみようと思ったが、まだ危険だ(w トレーニング用のマットを敷いてやってみた。

 これは死ねる。6月半ばから筋トレやってきたけど子供だましだったのかもしれない・・・ なんとなくゆっくり慎重にやって10回やったらもうおなかが痛くなった(w 10回を4セットやってみたが、下半身はそれほどでも無いが腰から上の筋肉という筋肉総動員(w 自分では強いんじゃないかと思っていた腹筋の上のほうがとにかく痛いかも。まぁでもできないわけでもないので6パック目指してたま~にやろうと思った(w 「40超えて何目覚めちゃってんの?」という家族からの冷たい視線を浴びながら、俺は頑張るぜ・・・ 

 目標は立った状態から10回!いつになるんだろ・・・ ランニングなしで食事調整と筋トレを週3回でやっているが、BMI22.5 体脂肪率20.5%とぜんぜんパッとしない数値が続いている。やっぱ禁煙して走らなきゃだめかな。

コメント

  1. zero より:

    頑張ってるなぁ。
    もうマラソンは走らんの?
    俺は只今ダイエット中断中だけど
    そろそろ再開予定。

  2. nago より:

    禁断のアイテムを手に入れてしまったのか……
    後はプッシュアップバーを買えば完璧

  3. tyuru より:

    >Zero
     Zeroがフルに出ると云うなら・・・
     というか湘南国際が大人気で一次募集に間に合わなかった。んで2次募集が10月にあるのでそれで通れば来年の1月にまたフル行く。
    目標がないと禁煙出来ないです(w
     あとこの暑さで今走ったら熱中症で死んじゃうとまずいのでもうちょっと涼しくなったら走ろうかなと。
    >Nago
     あーやっぱこれ禁断のアイテムなのか。ダンベルとかと比べて負荷が半端じゃないよな。今朝起きたら腹直筋上部が極度の筋肉痛で動けません(w
     プッシュアッパー調べてみる・・・

タイトルとURLをコピーしました