Starcraft2

スポンサーリンク

 最近ランニングは喫煙の為、お留守がちなんだが、筋トレだけはずっと続けていて、体脂肪率とか骨格筋率がまったく良くならないのだが、体型が目に見えて変わってきて、ちょっと嬉しい俺ですが皆さんはいかがでしょうか(w 
 体型がかわるといつも着ているTシャツとか、お腹の方はスカスカで肩幅が広くなり、気心地が変わってきて楽しいです・・・というか筋トレで肩幅ってかわるものなんだね。頭でかいコンプレックスの俺には嬉しい限りだ。
 先日は家族でプールに行ったんだが、奥さんと長女は目が悪いとしても、俺に気付かなかったらしい。おそらくぶよぶよ体型の俺のイメージが強いんだろうな。でもプールにいる人はみんな良い体型してるよな・・・ムキムキにはなりたくないんだがお腹のまわりのプヨプヨは無くしたい! 


 さて、SC2ハマりまくってる・・・
 1の頃と比べて何が変わっているでも無いが、Chatが不便なくらいで後はやはり面白い。今までRTSで1vs1のラダーとか全く興味なかったんだが、今回はこれが面白い。プレイヤーのスキルに合わせてランクがあって、絶妙なバランスでゲームを組んでくれるので、毎回毎回気が抜けない。下手の横好きでこういったゲームは連戦連戦が普通だった俺が、一戦ごとに反省して対策考えるなんて思いもよらなかった(w

 ただそれだけ気合入れて遊んでいるとPCハードスペックでゲーム途中でフリーズとか回線落ちると云うのが許せない。推奨Specは満たしているんだがLadder中にFreezeが何度かあって、PCのアップグレードをしようか悩ましいところ。でも今のPCのスペックってよくわからないんだよな。ドスパラとかサイコムでそこそこのスペックと思って見積もると20万だ(w OSをWin7にしてメモリー増やしてみるかな・・・

 まぁさすがBlizzardのゲームだけあってマニアックで良く作られている。

コメント

  1. Myshella より:

    Nacさんごぶさた。
    SC2僕もやりかけてますけど、RTSあんま真剣にやったことないんで、むずいです、、、
    ところでPCですが、グラボもメモリも一定以上なら、HDDがボトルネックになってる事が多いので、
    システムとアプリをSSDに入れると劇的に早くなりますよ。
    WoWの最初のロードとか一瞬すぎて笑えます。
    僕は最近iMacにSSD積んだの買ったんですが、ノーストレスです。

  2. hige より:

    おすすめはtakeOneだ!
    SSD欲しいけど寿命はもう結構改善されてるのかな?
    昔は突然SSDは死ぬと言われてて怖くて買ってないけど。

  3. tyuru より:

    >Myshella
    いや熱暴走っぽいよ(w
    でもSSDは買ってみようかと思ってる。
    Win7とSSD買ってMem増やしてみようかと。
    >Papa
    TakeOne見たけど微妙じゃねか?(w
    ところでSSDあれって寿命短いの?
    調べてみるよ。
    ところでPlat5位に昇格したよ!
    PapaやLevinでもPlat行ける作戦だと思う!

  4. Level:Zero より:

    どうもご無沙汰しております。
    nac3もSC2始めたみたいですね。
    今のところ、私、necokick3、YUT3、PixyMisa3、Tin_Gouki3とか往年のSC1プレイヤーも参戦してて、Friend系IRCの#SC2に日本人は集合してますよ。
    機会があれば一緒に遊んでやってください。

  5. tyuru より:

    やーLv0お久しぶり。
    SC2チャンネルたまに顔出してるよ!
    俺は下手の横好きで今1v1と3v3Rがダイヤになったかな。相変わらずPugメインだけど人足りなかったら気軽に声掛けてね。
    nac 484です。

タイトルとURLをコピーしました