Vapor 4 Frost/Blood Red Case & Carbon Fiber Back Plate

スポンサーリンク

  NewPC はのんびりやっているが、ひとこと言えることは「クソ速い」。起動時間がものすごく速いね。あと組みながら思ったのは、かゆい所に手が届く作りというか、組み立て中に「これが面倒なんだよ・・・」というポイントポイントで親切設計がいろいろ感じられる。

 例えば前面パネルのコネクター。昔はあんなちっこいの一つずつ挿して、さぁ組みあがって電源入れたら「あれ?つかねーぞ(w」なんてことがあったが、そんな間抜けなことが起こらないように、ピンとピンの間にかませるアダプターがマザーに付属している。各ストレージの固定方法もネジすらほとんど使わなくなって、固定用のスペーサーというかアダプターがケースに付属している。ほとんどワンタッチで固定。驚いたのは電源入れて何か挿し忘れていたりすると、前はピープー音で判断したけど、今LEDでわかるようになってるね。コレ考えると自作も結構楽しいかも。自分の予算で、自分の用途に会ったPC組むっていいもんだ。

 んで今回はそっちじゃない。ゴールデンウィーク中にふとiPhoneのケースが欲しいなと思い始めた。今までは出荷当時の電波問題で無料で配布されたシリコンのケースをつけていて、何の問題も無かったんだが、震災以降、PCといろいろ同期させたり、いじり倒していくうちにiPhoneが愛おしくなり(w 「もっとかっこよくしねーと・・・」と思い始めたのだ。


 しかし、ケースをはずしてみて思ったんだが、iPhoneって、何も付けないのがコンパクト&スリムで一番カッコいい・・・ 特にこの薄さはかなりいい。でも最近よく落としてしまうので、やはりバンパーは欲しい。でも単色のシリコンバンパー付けても楽しくないな・・・ あれこれ考えつつamazonを眺めていると・・・「フルカーボンのケース」というのが出てきた。値段が5000円くらいだったかな?普通この手のケースって2000円くらいだから高級品だとおもうんだが、車やバイクが好きな人間はこのカーボンに弱い(w しかし、世に出てる製品はほとんどカーボンがほとんどで、実際の車の内装とかもあくまでカーボンであって本物は使わない(というかそういうところに使う素材ではないし高価なのだ)。この仕様だけでこのケースに思いっきり惹かれたんだが、ところがコレ、作りが微妙過ぎた。

 そしたらやはりバイク乗りは(寒くて乗らないが)チタンだろ?と思い始めてフルチタンのケースを探すが・・・10万(w これはやはり無理。んーカーボンだめでチタンもだめか・・・そしたらやはりアルミだろ?と思い、アルミを探すと・・・結構出てくる。驚いたのはバイクパーツメーカーのOVERRacingがiPhoneケースを出している(wこれかなりいいんだが、デザインに走り過ぎてちょっと微妙。そしたらアルミといえば俺PCケースアルミだからそのメーカーも出してるだろうと思い、abee探したらやはり出てた。しかも安い!でもこれもデザインがかなり微妙。そしてさらに調べて行くと、どうも値段が高すぎるんだが、心に引っかかる製品が・・・ つーかアルミで10000超えは無いと思うんだが・・・まぁ一応メーカーページ見ておくかと思ってみたのが「ElementCase」というメーカーのVaporというバンパー。んでそこ見ていたら、思いっきり惹かれるものを見つけてしまった。

 Amazonでそれ探すと、アメリカのメーカーなんだが、結構ぼったくり価格で出てる・・・んー・・・円高だし、ここは直輸入で行きますか!ということで、注文したのが5/2。んでそれが昨日届いた。

P1010045

ちょっとホンダとかヤマハ気味。VFRとかR-1気味だよな。まぁしかし軽い。つーかかっこよすぎ!写真だとあまり分からないけど、バイク乗りが好きな削りだし風味な仕上げだな(w
P1010048

 日本だとシムいじれないけどシム用に穴があいてる。

P1010050

 ちょっと深いんだが、まぁいじれるボリュームとサイレント。

P1010049

ドックケーブルは薄くないと挿すことができないと思う。

P1010047

問題はここだ。イヤホンジャックがかなり狭い。付属のイヤホンなら行ける。この前買ったUEの10proもいける。だがこれと同じ日に注文したケーブルが刺さらん(詳細は次回)!L型もまず無理。実用性を考えるとちょっと頂けないが、俺は見てくれをとった(w

P1010057

背面は別売りの本物カーボンシート貼った(w 後悔はしていない。というよりメチャイイ!
この赤い部分の両端に2か所ずつアルミナットで取り付ける。
ちなみに四隅にスペーサーが入っていて、iPhone本体とバンパーの間は中空になっていると思っていい。
この中空というのもバイク乗りの好物だ(w

P1010054

届いたのはこんなもん。ケース買ったのにそのケースがついてくる。俺は落とそうが擦ろうが素で使う。
取付用のドライバも付属。あと前面用の保護シートも入っている。ここまでするなら本体価格落とせと言いたい。

本体99.99ドル カーボンシート29.99ドル お急ぎ送料30ドル で、計159.98ドル
円高パワーで13391円だった。 つーかAmazonで買うのあほらしくなった。

ちなみにこれ、後々調べると結構人気があるらしく、パチものが3000円くらいで売ってる(w それでも良かった気がしないでもない・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました