携帯変更

スポンサーリンク

905i
昔から使っている携帯番号があって、iPhone4が出たときに、ソフトバンク回線はやばいという話だったので、この2年ちょっとはドコモとSBの2台持ちをしていた。

案の定SB回線はひどくw 横浜の自分の会社の中から電話が出来ないという凄まじさだった。

また、山に行くようになると、SBはまず繋がることは無く、ドコモが活躍していたわけだが、最近このドコモの携帯SH905iTVのバッテリーがおかしくなってきた。一通話するとバッテリー切れという状態になってしまい、いよいよ機種変しなければならない状態に。さて何を選ぼうかと悩むこととなった。


今回はアンドロイドも視野に入れ捜すことにした。希望としては2台持ちはやめたかった。電話が出来て、ネットが出来て、テザリングできる携帯が欲しかった。本当はモバイルルーターに携帯機能が付いていて、ものすごく小さいヤツがあれば、ポケットにそれを入れておき、タブレットを持つというのが理想的だったんだが、そんな都合のいい機種は無く、またなんだかんだgoogleのサービスに蹂躙されて仕事をしているのでアンドロイド優勢で考えていた。

しかしドコモのアンドロイドというと、サムスンやLGばかりが目につく。昨今の国際情勢を見るにw 韓国メーカー名がでかでかと書いてある機種は精神衛生上アウト(使っている人ゴメン)。でも日本メーカーのものはアンドロイドのバージョンが4.0のものがほとんどで(今最新は4.1かな)、しかも年3回新型が出るというのが許しがたい。つい最近発表されたシャープのZETAってのがかなり良い線行っていたんだが、やはりOSバージョンが4.0。

どうしたものかと考えていたんだが。ふと山に行きたくなったのでw それまでに機種を決めることにした。結局は、どれも似たようなもんだし、店頭でインスピレーション重視ということで見て回ったんだが、なんだかんだここに落ち着いた・・・

P1020171

iPhone4 はとにかく良かったけれど、5にはそこまで興味は無かった。日本人はブランド好きだからバカ売れしているけれど、防水が無い、お財布携帯にならない、ワンセグも無い(見ないけど)というのは性能的にかなり問題があると思っていた。ただ実機がスラッとしていて薄いし軽いし、テザリングもできてauならSBよりは回線も安心できそうだし、なんだかんだ俺の欲しかった小型携帯機能付きルーターに一番近かったと今さらながら思った。設定も今までのをそのまま流すだけだし、結構良いかもw おそらく近い将来MacがWindowsに食われたようにiPhoneもすたれる運命とは思うが、それまで使ってみようと思う。これに7インチ前後のWifi機能のみのタブレット(今ならNexus7)があれば、かなりスマートに仕事に山に活躍しそう。iPad miniに期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました