嘘のようなホントの話 イヤホンまたまた断線、そして修理

スポンサーリンク

2012年12月6日の記事でBOSE SIE2i Sports Headphoneを購入した記事を書きました。値段の割にイマイチとかいいつつも、この一年かなり快適に使っていましたw ところが、最近どうも右側だけ音が小さいような気がしていたのですが、ついに12月4日に右側のみ、音が出なくなりました・・・今までの経験からすると断線ならば接触次第で音が出たりするものなのですが、今度ばかりはそれすらありません。


PC130076

値段も値段だけに(15,000円くらい)かなり慎重に扱ってきてのこの仕打ち、泣くに泣けませんw というかこのイヤホン、低音ははともかく、中高音はかなりクリアで、尚且つ使い勝手、特に装着感が秀逸だったので、ショックもでかかったです。
そこでネットでBOSEの修理に着いて調べてみたところ、保証期間内なら割安で直してもらえそう。というか交換してくれそうというので、保証書を探し保証期間を調べると・・・なんと1年!Amazonで購入確定が12月5日だったので、ちょうど1年で壊れているのですw とりあえず壊れたイヤホンと必要書類を全部そろえて4日の夜に発送してみました。

BlogPaint

そして今日、その交換品(新品!)が送られてきました。故障の原因はまたいつものDAP側(プレイヤー側)のプラグ断線だそうです。修理不能なので交換ということですが、ものすごく有り難い結果となりました。

PC130086

やはりスポーツイヤホンは中継ケーブルを使って寿命を伸ばすしかないかな。今回送られてきたのは本体とイヤパッド大・小と中継ケーブルなので、今後は中継ケーブルを使うことにしました。しかしスポーツイヤホンはホント断線が多いですね。当たり前なのですが負荷がかかる部分から断線してしまいます。こう考えると寿命1~2年がいいところなのかな。でも今回のBOSEの対応はものすごく有り難いものでした。ホント良かった! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました