ポタリング

スポンサーリンク

骨折してから久しく汗をかいていないので、まだ完治はしていませんが、何かしようと思い立ち、自転車で横浜を走って来ました。

天気は午後から曇る予定でしたが、曇るどころか青空で、なんか予想外に楽しかったですw

今まで自転車に乗る=トレーニングという考えしかなかったのですが、不意に足をついたりするのは恐ろしいので、ゆったりマイペースでの走行になりました。これが楽しい!


山下公園もバラなのは知りませんでしたw 到着するなりカメラを取り出し撮影です。


 VectorX20はいつの間にかブルホーンになっていますw 型落ちのSRAM REDを爆安で購入できたので、昨年ブルホーン化していたのです。わかる人が見ると「こいつアホだな・・・」と思われているかもしれませんがw シフトはカチカチでいい感じです。


修学旅行の学生が多かったです。しかしここは風景も良くて気持ちいい公園ですね。


自転車は基本、公園内は押して歩く訳ですが、いつでも自転車を被写体に出来るというのが予想外に嬉しい。主題は「自転車」で決まるので簡単です。ちょっと変化急なミニベロというのが今になって良い選択だったなとw


風もほとんどなかったので海辺も楽でした。みなとみらいは道も広くて走りやすいです。

こんなのんびりした写真散歩も良いもんですね。バイクとはまた違った面白さがありました。

E-M1を持って行ったのですが、D610よりやはり楽ちんですねw 私の腕前だとD610は手ぶれ補正レンズを使わないとピントがなかなかカチッと決まらず、あまり良い写真が出てきません。E-M1はピントはハズさないというのがでかいw手ぶれ補正万歳ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました