iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム

スポンサーリンク

iPhone6が発表されました。私のiPhone5ももう2年ですか。さて6にすべきなのだろうか・・・

6に関してはスペック的に魅力はほとんど感じません。iPadAir購入以降、iPhoneの用途というとSMS・LINE・電話・あとカレンダーの確認くらいでしょうか。たまにDビデオで動画を持ちだすこともありますが、スペック的にはもうこれで充分な状況です。 まぁ毎回そういいつつも買い換えているので何とも言えませんが、今回は非常に悩ましいところです。

でもスペックが時代おくれだろうがなんだろうが、iOSの魅力は捨てがたい。というかAndroidは面倒というのがネックです。年を重ねるごとにシンプルイズベストとますます思うようになっているので6は買うんだろうな。

なんて思っていたらiPhone5のスリープボタンの反応がめちゃくちゃ悪くなってきました。そこで夏前に話題になった交換プログラムを申し込んでみました。

ここで対象機種かどうかを確認

指示通りに交換プログラムを申請しますが、私の近所にはAppleStoreは無いのでピック&デリバリーを申し込もうとしたところ、AppleCareに入っているので Appleから新品(リペア品)がヤマトで送られてきて、その場で交換可能との事。まぁCareも入った意味があったんだか無かったんだか微妙だったので、使わせて頂きました。

申し込んで二日後、ヤマトから届きました。届いた際の梱包に古いiPhoneを送り返す感じです。

P9120004

今更新品になっても・・・ まぁ各キャリアの料金体系やMVNOも視野に入れて今後の使い方を考えたいと思います。

9/13 ちなみにSIMフリーになってたりするんじゃないの?なんて思ったら全くそんな事はありませんでしたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました