狩宿の下馬桜

スポンサーリンク



日本五大桜三本目に行ってきました。晴れの満開を狙って1シーズンで五本はきつそうw 今回は日曜だったので、渋滞が怖くて朝2時くらいに家を出ました。東名で行くのですが、何気に初めて新東名を走りました。道路が新しくて路面がフラットで突き上げもなく、スピードが知らず知らずのうちに上がってしまいます。ものすごく走りやすかったです。

おかげで到着は3時40分位だったかな? 日の出が5時20分位なので早すぎました。勿論誰もいませんw

これはちょっと加工していますが「晴れ渡る空 」とはいきませんでしたw

この桜は比較的利便性の良いところにあるためかすっかり観光用に整備されています。菜の花が植えられていてキレイでした。

菜の花についた夜露が朝日でピカピカして良い感じに。



散り始めの桜も菜の花についていて良い感じです。
今回もD750とRX100M3です。

富士山もバッチリ。

ちょうど桜まつりの日で、テントだのぼりだ街中だで、フレームからアレコレ消しても消しきれませんw

水路が通っています。

これが全景かな。樹齢800年超のヤマザクラ。源頼朝が狩をする際にこの桜の木に馬を繋いだことからこの名前になったとか。駒止めの桜とも言われます。

車邪魔過ぎ!って最初に停めたの私ですw

白糸の滝も行っておきましたが、昨年以上に観光地化が進んでいますw でも今日はまだ誰もいなくて良い感じで撮影を楽しめました。ただ光がまだ入りきらない時間で残念。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました