北陸旅行 その1

スポンサーリンク

毎年恒例、同業者の旅行で、今回は北陸へ行ってきました。いつも自由行動をさせてもらっていたのですが、ちょっと大人になって日程通りに・・・


北陸新幹線「かがやき」。初めて東北新幹線に乗った時はものすごく豪華に感じたんだけど、今回は「あれ?こんなもんなの?」といった印象。でもシートは広いし電源完備で快適。車窓が途中からトンネルだらけなのでほとんど寝てましたw ちなみにWiFiは一切入りませんでした・・・

金沢駅前。なんかものすごく都会です。平日だから当たり前なんだけどビジネスマンの多さに驚きました。

福井の東尋坊。柱状列石すごいです。

なんとも・・・ 思い直して下さいという感じで悲壮感漂う「最後の電話ボックス」。十円玉完備です。

メインのところはそうでもないんだけれど、ちょっと西側に行くとやばい感じの崖が続きます。火曜サスペンスの世界が!

続いて永平寺に。新緑がものすごいことに。

DSC02169.jpg

このお寺素朴で良いです!


伽藍配置を歩いて巡る事が出来ます。今修行しているお坊さんたちの様子をうかがい知ることが出来ます。

この日はこれで観光終了。金沢で宿泊しました。北陸だと海の幸がお楽しみなのですが私は海の幸苦手ですw

DSC_0073
XperiaZ3

今回の旅行もRX100M3のみ。集団行動なのでいちいち立ち止まることが出来ないので、気の赴くままにスナップです。いやしかし軽量コンパクトは正義ですw 出てくる写真もパッと見一眼と変わらないと思うし、ホント良いカメラだと思います。 惜しいのはセンサーサイズのせいか白トビが多くて、未だに試行錯誤しながら撮っています。それでも楽しいですがw

コメント

タイトルとURLをコピーしました