patagonia キャプリーン2がモデルチェンジ間際らしい

スポンサーリンク

以前の記事でもご紹介したパタゴニアのキャプリーン2。今ショップでもウェブでも3割引セールっぽいですね。

DSC02485

ちょうど何枚か夏用に半袖を買おうと思っていて、昨日写真散歩中にショップに寄ったら安かったんで2枚買っておきました。これで今年の夏は余裕ですw

パタゴニアって人気ありますけど、値付けと商品が私には納得いかず(といってもかなり買ってきましたがw)最近はコレしか買っていませんw これだけは誰にでも胸を張ってお薦めできます。他にも良いものあるかもしれませんが私は今や山に平地にこればかり。

ちょっと肌寒い時は暖かく感じますし、暑い時はスースーした感じがします。生地に水滴を垂らすとジワ―ンと急速に広がって速乾性の良さがうかがえます。速乾素材はもっと安いものもありますが、この手の生地は汗を吸うと変な臭い(すえた臭い?)がするものがあります。ところがキャプリーンにはコレがありません。山に行く時は3日着続けてもOK!w 1~4までありますが1はスケスケで下着としてならともかく普段使いに堪えませんw
冬山なら4がいいです。2は一年中、ジョギングも山も寝間着も普段着もコレで済ませています。

ショップのお兄さんに聞いたところ、間もなくモデルチェンジだとか。アジアフィットが無くなるか変わるかするそうです。というかアジアフィット、ほんと袖が短くてダメだったので、元に戻るなら大歓迎。あとはもう少しカラー展開変更してくれればいいんだけどな。

おしゃれにこだわる若者はコレを着ておけば・・・とは行かないと思いますが、オッサンには最強Tシャツだと思います。コットンのTシャツには戻れません。

コメント

  1. papall より:

    Nacがおすすめしてたので買ってみた。
    いいねこれ!

  2. tyuru より:

    そうだろ!これほんとオールマイティに使える。みんな絶賛してくれるよ!
    ほかのシャツが着られなくなるくらいいい。
    patagoniaは普通に買うと高いけど、アウトレットショップなら一年中、普通のショップなら春秋のモデルチェンジ時期だと3割引だよw

タイトルとURLをコピーしました