タブレット スタンド

スポンサーリンク

タブレットの売り上げがだんだん落ちてきているという話を聞きますが、スマホに比べそうそう買い替える必要も無いものだから当然といえば当然なのかもしれません。「一家に一台」あるいは「一人一台」あれば事足りますよね。私は2枚使っていますが・・・ 年齢もあるとは思いますがスマホの画面ではXperiaZ3でも狭いと感じます。

今回の山へはZ3TCを持っていきましたが、昨年のiPadAirよりも携帯性に優れ、防水というのも心強かったし、帰りにカメラの写真をWifi転送して、写真の出来栄えを確認するなんてこともできてよかったです。

前にも書いた通り日常生活では動画はZ3TC、Webと書籍はiPadAir2という使い方をしていますが、この際にあると便利なのがスタンドです。

いままでもいろいろ試しましたが、私の中ではこれが最高というのが見つかりました。

20150806-DSC02847

Z3TCのアクセサリとしてラインナップされていた、タブレットスタンドスクエアという商品です。

ぼったくり製品が多い中w これは安いうえに壊れようのない作り、ホールド性もよくかなりお勧めできます。

20150806-DSC02854

ものは樹脂製の一体成型なので落としてもまったく問題ありません。もちろんお風呂でのタブレット使用にも使えます。

20150806-DSC02850

iPadAir2でも余裕でホールド。

20150806-DSC02851

後ろのこの微妙な隙間を使って充電しながらの使用も余裕

20150806-DSC02853

私の場合はあまりやりませんが、こうしてタブレットを寝かせての使用もできます。

リビングでこれにタブレットを挿し動画をchromecastで視聴したり、ベッドで横になりながら映画を観るなんて感じで使っています。

会社にも一つ購入して、ipadをPCの横に立て、参考資料にしたりもしています。

高価なものでもないので「スタンドあればな」という方は騙されたと思って使ってみてくださいw

コメント

タイトルとURLをコピーしました