羊蹄山 その1 札幌編

スポンサーリンク

P9210006

仕事関連の旅行です。参加は自由なので、行く場所によって参加したりしなかったりなのですが、今年は札幌とのこと。札幌はどうでもいいのですが羊蹄山に登りたいなと思い参加しましたw

P9210009

関東はここ最近雨続きで、お天道様にお会いできていませんw 久しぶりの青空です。

P9210011

午前の飛行機で千歳に入り、お決まりの?ノーザンホースパークで昼食。

P9210015

いきなりリスと遭遇。お昼ごはんの腹ごなしに園内を一周してきました。

P9210016

おっさんどうしで行くところじゃないですねw 家族やカップルで楽しむところだと思いますw

P9210020

ここに来たのは二回目ですがきれいですね。ここテント張れればいいのにw

ノーザンホースパークが終わったらそのまま札幌へ向かいホテルに入ります。この後は宴会なのですが、私にはやることが・・・ 羊蹄山の地図とガス缶、熊鈴を買わないと! 山と高原地図ってAmazonでも売っていないものがあったりするんですね。ガス缶は飛行機に持ち込めませんから現地調達です。

ところが札幌広すぎて、どこで何を売っているのかがよくわかりません。ホテルがススキノだったので、普通のショッピングするならちょっと歩かないと・・・ 散歩がてら札幌の町を歩きますが、この町はホントいいですよね。

DSC_0223

なんとなく歩いていたらアークのショップがありました。なんかこのビルアウトドアショップ専門っぽい。NorthFace・H/H・コロンビア・A&Fなどちょっとおしゃれ系のアウトドアショップが一つのビルに軒を並べています。

DSC_0224

このビル楽しすぎてずっとここにいましたw 無駄遣いはせずガス缶だけ買いましたよ?w
あいにく地図はなかったのですがこの近くにジュンク堂という巨大本屋さんがあり、そこで地図もゲット。後で気づきましたが鈴買ってない・・・

そして宴会。今回はカニでした。明日早いので早めにホテルに戻りパッキングして寝ました。ローソンがたくさんあったので、見かけるたびにブランパンを買い漁りましたが、結構売れちゃってて4つしかゲットできなかった・・・

翌日はもう自由行動に入りますw ほかの人はゴルフと小樽観光。私はレンタカーで羊蹄山に向かう予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました