伊豆スカイライン

スポンサーリンク

izu またまた早起きして行ってきた。前回は御殿場に抜けたが、今回は最初からターンパイクを目指し、そのまま伊豆スカイラインへ。前回と違って平日だったこともあり、ガラガラで快適だった。ターンパイクのオープン時間の5時半にちょうどゲートに到着、先に一台入って行ったが、一休みしてからターンパイクに入った。だいぶ慣れてきて、無理無理飛ばすというより気持ちよく流す感じでずっと走っていく。やはり俺にはオーバースペックだなぁと思いつつもいい車だと思う。最近カーステでSDカードから音楽を流すことを覚え(w 行き帰りはのんびり音楽聴きながら、ターンパイクと伊豆スカイラインは音楽を切ってエンジン音を楽しむ感じ。シフトアップの度に「ボン!」っと音がしてかなり気持ちいい。
 思うに俺の運転はバイクのノリなので、4輪を使ってコーナーを回るという本来の車のドライビングではなくて、コーナーの手前でものすごく減速してシフトダウンしまくっていると思うのだが(要は遅い)誰もいないし、気の向くままにドライビングって感じが楽しい。伊豆スカイラインに入ってもほとんど車はいなくて快適。たまたまだけど5時半から箱根に入るとちょうど日の出で十国峠あたりで雲間から朝日が出てきた。富士山もきれいで、たくさん車が止まっているところではみんな富士山の写真を撮りに来ていた。亀石峠まで行って(思ったより短かった)山を降り、海岸線を通って帰ってきたが、平日だと帰りは渋滞なのね・・・結局8時半くらいに家に着いたかな。これなら天城までいって一日ドライブの方がよかったかも。まぁ仕事があったんで仕方ないんだが、もうちょっと通ってお気に入りコースでも作ろうと思った。
 

コメント

  1. zero より:

    ま~ったく!
    高級スポーツカー買って
    完全に自己陶酔してるな(笑)。
    おれは納車の予定が立たずに
    イラつきモードだってゆーのに!!
    俺の4WDツインカムターボが
    納車されたら道志みちで勝負だな!
    ただし、走りじゃなくてキャンプで!

  2. tyuru より:

     TTはスポーツカーとは言えないらしいぞ?
     早朝箱根なんて学生の頃、バイクや車でよくいったろ。今やっても楽しいぞ。あと横浜にいたら2000回転で間に合っちゃうんだよな。町中ではまったく回せない。箱根とか行かないと楽しめないよ!
     つか今度週末行こうぜ、帰り運転してくれよ(w

  3. zero より:

    残念ながら、今週末は土曜日が
    家族サービスで、日曜日が仕事で
    出社だ....。
    でも、凍結する前に久しぶりに
    箱根いきたいな。

タイトルとURLをコピーしました