ちゅるはまんぞくそうにほほえんでいる

スポンサーリンク

カメラ抱えてチャリで写真散歩がやはり楽しいです。

D610とE-M1で楽しんでいますが、実は最近E-M1の方が何かと良いんじゃないかと思いつつありました。重さ・大きさ・コスト・可動式液晶・wifi連携そして極めつけはフォーカスピーキング・5軸手ぶれ補正。何気なく撮ってもそれなりに映ってくれるので大助かりしています。

が、しかし・・・ ここ一番の色の深さ・ボケ・高感度での映りではD610の方が遥かに素晴らしい。単純に私の腕と、いいかげんな性格がD610とはシンクロ率を低くしているようでw 一人でじっくり撮る練習をしています。まぁでもいざシャッターを押す際は「こんなもんでいいかな・・・」と妥協しまくりです。

しかし今回はちょっとシンクロ率高かったかも・・・


夜の横浜は被写体に困りませんw


チャリなんでゴリラポッドなんですがD610なら高感度でも余裕です!


てきとうに撮っても夜景が入りますw


この日は人が少なかったのと赤レンガ前で何もイベントが無かったのが良かった!


いつもごちゃごちゃしていますが今日はスッキリです!


コレかなり満足気味・・・

そして今日の当たりがコレです!

どうでしょう?ちょっと夜景をいろいろと入れ込んでいますがチャリがメインですw いやこれカップルが行き交う中しゃがみこんで撮っただけのことはあります! 現行車ならパンフレットに載りますね・・・ 無理かw ここはよくジョギングで通っていたのですが、たぶん誰が撮っても良い写真撮れそうです。大桟橋の入口ちょい左です。

今回は撮っている際に「これは来たな!」というのが多かったのでノリノリだったのですが、久々に夜のポタリングをしたのでチャリのライトの電池が無くなってしまい、途中で家に帰ってきましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました