XperiaZ3 破損

スポンサーリンク

先日仕事の飲みで居酒屋さんで飲んでいて、ほとほと酔ってしまってトイレに行った際、Xperiaが胸ポケットからスルリと飛び出て「バチン!」という音とともに床に落っこちました。スマホを落とすことは稀にあるのですが、特に壊れた経験もなく、今回も「あーあ」くらいの感じで拾い上げたところ、 画面右下に亀裂が・・・ 「割っちゃった」くらいに思っていて起動すると、パネルも右半分がまったく反応しませんw

20160513-DSC03973

 

普段これだけネット漬けになっていても、心では「こんなの無くったって余裕!」くらいに思ってはいるのですが、日常生活で動かないスマホというのはかなり苦痛ですw

なんだかんだでお気に入りのスマホですし、ドコモの補償サービスを使ってみることにします。スマホ通信費の削減の際、この時のために残しておいたサービスですし。翌朝、PCにバックアップを取って(USBポートは生きていました)からドコモショップに行きます。

 

ドコモのお兄さんの話では修理か交換が選べるそうです。修理なら5000円交換なら8000円くらいと言われました。修理の場合はドコモショップ受付なのですが、交換なら電話やネットでできるみたいです。

 

私の持っているZ3ホワイトは在庫ありとのこと。午前中の申請だったので翌日には届きました。早いです。

 

交換までの間は娘のお古のiPhone5S 16Gを使いました。SIMの差し替え、もろもろの登録ですぐに使えます。iPhoneもAndroidもSIMは共通ですね。というかiPhone やはり良いですw 最近Z3はちょくちょく熱暴走で通話が途切れることがあってストレスだったのですが、iPhone快適過ぎです。あらためて見直しました。Suicaが使えないのが残念ですが、しばらくこれにしようかと結局本格的に移行してしまいましたw

20160513-DSC03974
 

翌日ピカピカのZ3が送られてきました。パッケージは無く、本体のみです。壊れたZ3からはLINE・Suica・ヨドバシポイント・ローソンカードなどを移行させました。ちなみにSuicaって移行の際にはSim必要ですが、Simなしでも決済は可能なんですね。

20160513-DSC03975
 

Z3がサイズ的に普通になっていましたが、iPhone5sの大きさが何かと使い勝手いいかもしれない。というかネットはiPadAir2をメインで使っているので、スマホは電話ができて、あとサポート的にネット利用できればいいので、小さいに越したことはないなと改めて思ってしまいました。もう一つ、妻のお古のZ1Fがあるのですが、これもコンパクトでなかなかよろしい。しばらくiPhone5sかZ1F使うつもりですw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました