新品(整備品?)のXperiaZ3

スポンサーリンク

先日画面を割ってしまい、交換したXperiaZ3。結局スマホを何台も持ち歩くのは面倒なので元のZ3のみの環境に戻しました。

最近はずっと裸(ケース・フィルムなし)で運用していたのですが、ピカピカのZ3だけに、安めのガラスフィルムとアルミバンパーを装着しました。

image


ガラスフィルムは両面。ツルツルしているZ3ですがヌルヌル?になりましたw アルミバンパーは多少工作精度が荒く感じますが、値段からすればこんなもんでしょう。今までたまに使っていたTPU(ポリ製)カバーよりも軽いし良い感じです。

データはバックアップから戻しましたが、アプリは必要最低限だけインストール。すると意外な展開。

・通話が切れる問題が無くなっている
・異常な発熱が無くなっている
・おそろしくバッテリーの持ちが良い

ちなみに新品に入っていたAndroidはLollipop(発売時はKitkat)。新品だからなのかな?とにかく同じZ3とは思えないくらい快適になっていますw 特に発熱が無くなったのには驚いた。もしかしたらNovaランチャーが原因だったのかもしれない。今回はXperiaホームでSonyアプリほとんどアンインストールしてあります。
またiPhone 5sがなんだかんだバッテリー持つなーなんて思っていたのですが、それをしのぐほどのバッテリーの持ち具合。朝100%で一日使って寝る前で60%くらい。まぁ購入した頃と比べて触っている時間が極端に減ったのもありますが、それでも驚かされます。

発熱でバッテリーがだいぶへたっていたのかな?というかあと半年で2年終わるんだけど、もう機種変更もしなくていいかなと思うくらい使い勝手がよくなりました。といっても変更しそうですが・・・ ケータイ補償に入っていて何か不具合ある人はドコモに相談したほうが良いと思います。iOSに比べてAndroidは安定性に欠ける印象ですが、 1年半使って新品にしてこの変貌はちょっと驚きでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました