唐松岳

スポンサーリンク

なんだかんだでコースタイムくらいで登ったのだけれど(4時間)久々の登山というかテン泊装備は重かった。疲労困憊で夕食(カレー)を2杯食べて17時過ぎには寝たw 夜中の星空に期待していたので3時くらいに外に行こうとしたら嵐だったw 結局朝5時まで寝っぱなし。

私の好きなもの(お子様志向w)ばかり

唐松小屋の朝食。私向きというかお子様向きwものすごくおいしかった。天気はちょいガス気味だけれど東側は晴れていたので、回復を待って登頂することにした。

もの凄くきれいな山小屋です
結構下の方まで降りることになるのと西斜面なので風が吹くと結構厳しそう 今回は断念しましたw

ここが幕営予定だったテン場。西側斜面(風上)で小屋からだいぶ下るのね・・・晴れてないといやかなw それでも10張弱はテントあったかな。みんな強い!

唐松岳山頂へ向かいます
白馬方面 東には雲海

山頂は晴れていてものすごい景色だった。後立山連峰は険しくて険しい雰囲気。中央の一番高い山が白馬槍、その向こうが白馬岳。

唐松岳山頂にて

この画像だけグリグリ動きますw

アルプスは雄大で険しい

剣岳とその奥が立山連峰。登ったことのある山が結構多くてうれしい。

白馬村方面は雲海
剣岳をバックに

山頂で景観をしばらく楽しんで下山準備。

下山準備中
下山途中 雲の上を歩きます
天気最高!
センスに問題あり トリミングしてやっとこれw

Tさんは登山のパートナーとしては申し分ないアニキなのだが、唯一写真のセンスが絶望的にない・・・ 頭では日の丸構図はいけないと知っているらしいのだが確実に日の丸を狙ってくるw 「俺をここ、山はココ」と指示をして撮ってもらったが・・・

下山するに連れてグングン気温が上がります
風はなかったけれどガスっていました

下山中は風はそこまで強くはなかったけれど、八方池はガスっていた。観光の人が多くて驚いた。一般のお客さんも八方池まではみなさんやってきます。

Tさんは速攻ビールを飲みに行きましたw
今回はアウディで登山

無事下山してリフトで下ります。リフトから車が見える。

TTSはリアの背もたれ倒せばテンパク用ザック2つは余裕です

今回娘にXVを取られたので、TTSで登山に来ました。リアの背もたれ倒せばちょうど二人分のザックが入るので特に不満はなかったかな。狭いのとアイサイトが無いのがちょっと残念w