notodesign × aiko iPhone5 Case

スポンサーリンク

hako2

iPhone4のときはアルミ削りだしのElementCaseを使っていた。格好良くてお気に入りだったが、落としてキズだらけになってしまったり、メインのイヤフォン(UE 10pro)が刺さらなかったり、なにより大きく、重くなってしまったという欠点もあった。今回5に変えたので気分一新、革のケースを探してみた。

一般に出回っているモノは、合皮であったり、結構それなりのものが多いので、ちと高価だがハンドメイドのモノを買ってみた。notodesign × aiko という能登半島にある夫婦でやってる工房の製品だ。ストラップ・送料込みで13,500円くらい。発注してから3週間くらいかかったかな。

butu1

表裏2枚の革を手縫いで止めてあるだけなんだが、革の雰囲気がとてもいい。マークの下の穴はストラップ用。

naka2

裏から見るとこんな形でがっちり合わせてある。これに下側から差し込む感じで入れるだけ。

soubi2

ここが入り口。タイトな作りなのでズレない。各端子部は避けるように加工がしてある。

soubi1

ストラップもつけてみた。nexus7購入以来、iPhone5はメール・電話・テザリングしかしないので、カバンやポケットの中に入れっぱなしのことが多く、取り出し用にストラップが欲しかった。

P1020331

この色は染色前の革で、使い込むほど味が出るらしい。登山靴と一緒にオイルいれちゃおうかな・・・ おそらく山だろうがジョギングだろうがこのまま持ち歩くので、雨や汗、傷も相当つくと思うが、手入れしながらいい色になればなと思う。
値段のわりにんん??と思わないでもないが、使いこむほど味が出てくるというのが良いんでないかな?時折ここで変わり具合を紹介予定w

コメント

タイトルとURLをコピーしました