2013 私的お買い物AWARD その2 これが良かった!編

スポンサーリンク

前回は勢い余って買っては見たものの、使いこなせない、使いきれないものでしたが今回は「これ買って良かった!」と思うモノをご紹介します。

 

CapturePro

これは以前にご紹介したものですが、やはりv1から改良された部分、特に脱着時のスムーズさが良いですね。丸みを帯びたフォルムもv1では角が痛かったりというのが無くなって非常に快適です。山はもちろん普段使いでも大活躍しています。

画像1

v1・v2でこんなこともしてみましたが、登山の時2台は使いきれませんw

・Patagonia Capline2

山用のベースレイヤー(肌に直接触れるシャツ)。各社いろいろな素材が出ています。パタゴニアの場合キャプリーンとメリノがありますが、キャプリーンが化学繊維、メリノがウールとなります。山用の優れたところは速乾性と保温性と耐臭性。暖かいという意味ではヒートテックなど人気がありますが、着用時のヒンヤリ感や汗をかいた時の速乾性に問題があり私はあまり好きではないです。それに対してキャプリーンはサラサラ感が持続すること、臭いが気にならないところが優秀だと思います。

P2060007

同じキャプリーンでも1~4まであって、1が薄く、数字が増えるにつれて厚みと値段が上がっていきます。 この2は夏用に買ったのですが、なんだかんだ1年中愛用しています。夏はコレ1枚で登山OKですし、秋冬でも1枚羽織れば寒いということもないです。ジョギングの際も着用。寝間着としても優秀で快適そのもの。真冬の際は3か4を着ていますが、日常生活で一番使い勝手が良いのがこの2だと思います。1は薄すぎて(透けるレベル)大量に汗をかくとき用だと思いますがこれは必要ないかな。所詮下着なのでパタゴニアにしては5000円ちょっととまぁそれなりの価格。問題点としては少し毛玉ができやすいかな。おそらく毎年1枚ずつ買っていくことになるだろうというくらい汎用性が高く、使い勝手が良いです。妻にもプレゼントしましたが気に入ってくれたようです。Tさんもこっそり買っていましたが、なんだかんだ山に行く時いつも着ています。

 骨折していてお風呂にはいるのも億劫だったりするのでw 最近パタゴニアの通販でもう一枚買いました。Amazonにもあるけど配送料入れても直販の方が良いかも。

ただ1点注意点としては、毎年コレ形や色やサイズが変わったりしますw 特に最近はAsiaFitとなっていて、私の場合海外で買うときはS、でも今期の日本モデルはAsiaFitなのでLだったりします。というかAsiaFitって袖丈が短い気がするな。でもこれマジおすすめ!

 

・Guillette Fusion Power

画像1

ヒゲそりw 私はあまりヒゲが伸びない方なので、一度剃ると1週間くらい放置ですw スーツを着るとき以外はヒゲを剃らないレベルなので、いままでヒゲそりとかあまり興味がありませんでした。今まで使っていたものがだいぶ古くなってきたので、何の気なしに購入。電池を内蔵するのですが、何の効果があるのかもよくわからないまま、パッケージに香川真司が出ていたので購入しましたw 新品だからそり味抜群で当たり前と思いつつ使ってみて、感動しました!ボタンを押すとヒゲそりがブルブル震えるのですが、その状態でヒゲを剃るとお肌にやさしすぎるくらいやさしいのですw「え?何コレ?」と驚愕するレベル。それ以来ヒゲを剃るのが楽しくて無駄に剃ることもしばしば。ヒゲの濃い人はこだわりがあるようですが、私には運命の出会いを感じるほどにお気に入りの一品となりました。コレが2013年のベストバイだと思います(爆 先日この話をある人としていたら「あれはいいですよねー!」と盛り上がりました。ジレットって評判良い見たいですね。

 次回は買って良かったものレンズ編ですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました