探していたものを見つけたかも?

スポンサーリンク

 ファッションには全く興味も自信も無い私ですから、一旦気に入ったものがあると、ずっとそれを購入し続けますw たまに妻が変わった色や形の洋服を買ってくれますが、気に入ればまた同じものを買い続けるし、気に入らなかったらタンスの肥やしに・・・ 

 

 靴は、普段履きはいつも革のアウトドアっぽいブーツ、或いはスニーカーなのですが、紐をいちいち締め直すことはしませんw いつもユルユルで履いています。今から10年前くらいにそんな私にぴったりの靴がありました。一時期流行ったのかな?一見革のブーツなのですが、かかとのところが無い、革のサンダルです。でもこれ、本当に一時色々出ていただけで、すぐに無くなってしまいました。

 

 最近(というか去年からなのですが)メレルの靴がいよいよ限界を迎えたので、Amazonを眺めながら靴を探していたところ「こ、コレは!」というモノを見つけました。革のサンダルですw

image
 

リゲッタカヌーという商品で、女性に人気と書いてありますが、こんなの履いている人見たことがありませんw まぁそれはともかくCROCSをちょっとカッコよく(かわいく?)した感じの靴です。

 

で実際届いたので簡単にレビュー。
ファイル 2015-05-26 12 51 42
 舟形の大型ソールにサンダルを載せて縫い付けた感じの造りでちょっと変わっています。強度とか大丈夫なのかな・・・ アッパーとソールの間にゴミとか雨とか入りそうだけどどうなんだろう。


2015-05-26-15-48-26
 

革は安っぽいですw 革の手入れは大好きなので、そのうち良い色になることを期待してキャメルにしました。

2015-05-26-15-49-03

またこの靴、通常サイズより大きく作っているとなっている通り、かなりでかく作られています。サンダルなのでブカブカのまま行きますw 

 

そしてとにかく重いです。片足550gくらいかな。サンダルでこの重さはちょっと微妙。ルーズに作ってあるだけにソールの重さが余計に気になります。


2015-05-26-15-47-01

ソールが見たとおり丸っこいのでなんか変な感じです。インソールはやわらかくて土踏まず・足先・踵がフンワリ盛り上がっておりフィット感も良いです。

 

 

履いた感じはやはり重いのとなんかフワフワした歩き心地。最新の下駄みたいな感じ?鼻緒のついたタイプならまさしく下駄でしょう。私が想像していたものとは若干違うのですが、まぁ近所を歩きまわるにはコレでしばらく様子をみてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました