モトスポーツランドしどき

スポンサーリンク

妻に誘われるままにまたまたモトクロスをやりに行ってきました。

今回はモトスポーツランドしどき。福島ですw 朝6時に自宅を出て3時間かかりました・・・

ここ「しどき」は本格的なモトクロスコースで、20年前には仲間たちと何度か行ったことがありました。レースはもちろん合宿と称して行ったこともあったくらい、仲間内では名コースでした。

P7180150

全日本選手権も開催されたコースなのですが、数年前に事故が起きてしまい、それ以来、練習コースになっています。

 

20年ぶりのしどきですが、まず驚いたのが設備がすごい!以前ダートだった駐車スペースがすべて舗装されて更衣室・休憩所等が充実しています。灼熱の合宿からは天と地の差。休憩室にはクーラー完備、トイレはウォシュレットまでついています!ここまで充実しているコースは見たこと無いなぁ。

次に驚いたのが、今回もすべてレンタルをお願いしたのですが出てきたバイク。モトクロス車の250ccをお願いしたところ、お借り出来たバイクが何と

P7180153

KTMですw ウェアも「KTMカラーにしようね!」と勧められるままに恰好だけはすごいことに。妻はCR100です。仮眠してから走ろうと思ったのですが、KTMを渡されそのまま走りに行きましたw ちなみに走行料込みで16000円だったかな。かなりお得な値段設定です。

DSC_4787

そして妻がD750のシーンモードで奇跡の一枚を・・・ ほぼピンボケで全滅に近かったのですがこれだけジャスピンですw それこそ「こんな写真が欲しかった」ですw

コース自体はだいぶマイルドに変更されていますがそれでも全長は長く、走りごたえのあるコースです。台風の後で奥の方はヌタヌタでしたがこのKTM、セル付きですw 最高・・・

コースはメインコースの他にミニコース・初心者コースとありますが、小さなスーパークロスコースみたいになっていて手ごわいです。

DSC_4929

レンタルバイクはかなり充実している模様。一度モトクロスやってみたい人には自信を持ってオススメ出来ます。但し遠いです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました